Leaves Weiß Schwarz

WSをやるLeafさんのお話

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Leaf
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人達とWS大会らしきものを

学校終わり友人達と大会(?)をやってみました。
ショップ大会に出る前にこっちで勝っておかないとなぁとw

人数は6人。
時間が微妙だったのでトーナメント方式です。

1回戦 vsとある 一方通行
初めてTD買ったときに一緒にやってくれた友人と対戦w
キャンセルにも好かれて快勝。

2回戦 vsDCⅢ TD改
なんていうか相手の展開がすごくよかったですね。
ストックもギリギリの状態で戦っていたので・・・。
最後に5×2ダメージ来たのには泣きました。んで負け。

トーナメントなのでここで終了。
この後、決勝やってるときに勝手に順位決定戦をやってましたw

順位決定戦 vsFate/zero 緑黄
おかげさまで相手がCX事故しました(;´∀`)
そのまま高コストキャラを叩きこんで勝ち。

ってことで順位は3位。
ストックをもう少し貯めれていれば勝てたかも・・・なーんて。
「かも」は無いですねw次頑張りますw

ある程度安定した勝ちがとれるようになったら
ショップ大会行ってみようと思います。

その前に布プレイマット手に入れなきゃなぁ・・・。
手元には銀1枚しかないんですがw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:Weiß Schwarz投稿日時:2012/05/23 20:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/05/23 23:19]
言い方悪いですけど
案外勝てるものなんですね。友達さんも初心者ですか?
それと銀3枚で貰える武士の布プレイマットはガッカリ感がけっこうあるので、裏面ラバーのものの方が良いと思いますよ。私も今持ってませんがね←w
標準のアバター Leaf さん [2012/05/24 19:05]
>>ニケさん
いつかその質問来ると思ってましたw
DCⅢととあるの人以外初心者ですねwみんなで同時期に始めました。
TCGは周りに人いなきゃ楽しめないと誘われたので。
ただ回復ゲーする人がいないのでその辺は全員初心者というか・・・。

銀3枚ガッカリ・・・メモメモ。
ルリルリ ニケ さん [2012/05/24 19:41]
そうですね
自分1人しかやっていないTCGなんて面白くないですからねw。
仲間がいた方が楽しいに決まっています。
それにしても友人たち6人で同じTCGですか・・・羨ましいです。。