kujiranoさんのブログ

kujiranoさんですよー。よろす(^o^)/

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月30日]
ついにきたな!(1)

[2013年03月09日]
相性診断のやつ。(1)

[2013年03月05日]
初心にかえる。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
12
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カムシン風味のアイマスデッキ感想。

やっと仕事一息ついたのでブログ書きます。

この前EL先生に回させてもらったアイマスデッキの話します。
カムシン風味のアイマスデッキとかいうやつです。

っていうか自分用のメモです。



妄想大王小鳥さん、 発動条件とかいろいろ大丈夫かなぁ、と思ってたけど、案外普通に思い通りになりましたな。

初手良かったのもあったけど、1レベまでにイベント一枚確保はかなり用意です。
その時運良く小鳥さん2枚確保できたけど、こればかりは不安なのでもう少しサーチを積みたいところ。

墓地回収は楽にできるけど、そうそう都合良く落ちてもないだろうし、サーチしたい対象はいっぱいあるから朝礼小鳥3とかかなぁ。



レベル1帯の素直で前向き春香2面以上は思った以上嫌らしい感じで、頑丈な感じで良かったですな。
Iwantがないときの殴りのパワーがかなり低いので、サブアタッカーとして凸凹コンビ入れてる訳ですが、緑の枚数自体が少ないためかなり使いにくい印象。

てか、そもそものデッキコンセプト変わってるので既に緑を入れてる意味もないのですが。
赤+青とかのが安定なんかなぁ。
寄り道使えないのが残念といえば残念だけど、正味それだけのために緑入れてるのもしんどいかも。



レベル2は19円レアの765プロのセンター春香が非常に良い仕事をしてくれました。
まぁ相手のデッキがレベル上げるタイプだったので刺さっただけですが。

でもまぁ、殴り9500で倒せば回収だから普通に強いと思うのです。



レベル3は出てないですな。

覚醒するミキの4パンマンが強そうとか思ってたけど、実際これって弱そうな気がしてきました。

バーンと4パンで詰めようと思ってるけど、スーパーレディとかでソウル減らして相手を蓋するとかも面白いかもしれませんな。
その場合ジュピターとの対決つかわな、ってなるけど、レベル3でしか使えないから結局デッキコンセプトと合わないって話にはなるけれども。
寄り道、、、は3色になるから辛そうですな。


そういえば、今まで使いたいと思いつつ使いにくかったかった、イメージチェンジ真なんか、デッキ的に案外会うかもしれませんな。
いや、場に残らないから合わないのか・・・?
まぁ考える余地はありそうな気はします。


とりあえず、色構成考えてみるっていう感じで構築考え直してみると面白いかもしれませんな。


そんな感じのオナニー日記、終わりです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/14 01:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。