kujiranoさんのブログ

kujiranoさんですよー。よろす(^o^)/

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月30日]
ついにきたな!(1)

[2013年03月09日]
相性診断のやつ。(1)

[2013年03月05日]
初心にかえる。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
12
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ABとメルブラ触った感想。

koppuさんの家に行って今まで使ったことないタイトルのカード触らせてもらって楽しかった。
ABとメルブラ。


ABは全体的に回しやすいカードが多くてよいですね。
レベル0と1が特にやりやすい。
彼のデッキの中で特に良かったカードが
「解けた葛藤 ゆり」と「天使の翼 かなで」。

前者は、タイトル内ならほぼ、全体+500と自分以外がリバース時にさらに+500。
後半のリバース時パンプの効果が中盤あたりまで地味に強力でよかった。

後者は、普通にやれば1・0、6000。シナジーと1コスで生徒会サーチ。
サーチ先が生徒会限定なのが、いまいちタイトル的にマッチしてないけれども、ちゃんとサーチ先入れとけばなかなか手札が尽きにくくなるので安定してました。




メルブラは何かパワー馬鹿な感じしましたね。そういう構築な感じでしたが。
序盤をなんとかうまく回してコスト節約してやれば、中盤以降高パワーで押していける感じしました。
「暴君 アルクェイド」と「新米薄幸吸血鬼 さつき」がいい感じでした。


前者はタップでキャラ1体に+1000、あと1コスト集中。
序盤にこれが引けてたときの安心感がすごい。

後者は応援+500と、経験3で相手ターン限定さらに応援+500.
レベル1になるときに経験発動してるときの安心感がすごい。
逆にレベル1で発動してなかったら弱い。


他にも白レンとか経験持ち多かったので、レベル1になるときに確実に発動させてやりたいところでした。
「真祖の姫 アルクェイド」は思ってたより好きじゃなかった。
早だしできないし、終盤も終盤で相手にストックブーストさせたくないと思った。

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/29 00:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 tang-tang さん [2012/10/29 04:54]
ちゃらーん!こん平でぇ~す。
君とヴァイスがしたいです。
無題 ミスド さん [2012/10/29 21:10]
メルブラは自分の友達(オオナズチ)が使っています。確かにパワー押しですよね。
シオン軸で組んでいて、レベル1で8000近くまでパワーを上げてくるんです。メルブラって本当に脳筋デッキです^^;;
無題 12 さん [2012/10/29 22:02]
金髪の兄ちゃんは早くオフ会を設定する作業に入るんだ。
俺がいけるかどうかは分からんけど!

メルブラは後列除去れるやつとかちょいちょいあるので興味はあるんですが、なんだかんだ言ってやっぱり脳筋ですよねw
弱くないような気はするんですけどね。
SLB 花千烈風 さん [2012/12/17 00:17]
コメント失礼します。

メルブラを自分は主で使ってます。パワー高いのがメルブラの強みだなって使っていても特に感じます。

黄か緑に高パワーになれるレベル1がいるというのがでかいですね。最近のオーバースペックのレベル1にも対抗できるのがいいかなと思います。

けど、パワー以外でも面白いことも出来ますよ。

浅上女学院の生徒 秋葉と“混血”秋葉を使えば手札とストックがある限り相手のトップを盛ることも出来ます。

チェンジなりで早出しを狙うなら“分割思考”シオンからの霊子ハッカー シオンかな。“分割思考”シオンが優秀なチェンジ要員なので。

経験という初の効果ということで何かパワーが異常なタイトルという感じになってますね(笑)
無題 12 さん [2012/12/17 02:12]
>花鳥風月さん
コメントありがとうございます。
確かにメルブラ面白そうなカードもありますね。

個人的には後列に除去できるイベントとか、空の境界のドローフェイズに相手のキャラをレストできるやつとか、そこらへん結構面白いかなぁと思ってます。
メルブラの青が強いのなら、後者を入れたデッキは作ってみたかったです。

っていうか相手トップ盛りまくれるってのはなかなか面白そうですねw

もっといろんなタイプのデッキ見て、研究してみようと思います。

どうもありがとうございます。