◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
■水だー!久々の水関連効果だー!【今日のカード】

今日から今日カレビューを始めたいと思います。
三日坊主かもしれません。

ツイート
https://twitter.com/u_hurieys/status/9009016694744...

<天網恢恢 具足観音>(てんもうかいかい ぐそくかんのん)
カタナワールド
《髑髏武者》《水》
サイズ3
攻撃7000/打撃2/防御5000
■コールコスト山札上から1枚ソウルにいれてゲージ2。
■レフトライトにいるとセンターの《髑髏武者》か《水》のサイズを2減らす
■対抗:自身以外の自分場の《髑髏武者》か《水》を破壊する。破壊したら1チャージ、1回復。
『貫通』『ソウルガード』



久々の《水》関連効果ですね。
そもそも《水》って何すんの?って人も多いと思いますが、
関連効果も少ないんで、簡単に言うと<シノツクアメ>っていう設置で自分の場の《水》モンスターすべてが+2000/+2000される。っていうデッキ。

関連効果も少なくて(カタナワールド)
<シノツクアメ>
でパンプ。

<曲水の宴>
でドロップから回収可能(《水》ならサイズ関係なく回収)。

<七瀬>
のコールコストでソウルに入ったり。

<蛙>
で山札からドロップに落としておくこともできる。




さてそんな知識を入れてから今日のカードを見てみましょう。
まずシノツクアメで9000/7000。うん強そうだ。

次に何を真ん中に置くのか。
候補《水》のみ
<表ミセリア>
いきなり角王だ。
8000/7000打撃2の2回攻撃って書くと強そうだ。角王だから1枚しか入らないのが惜しい。
でもドロップから回収できるね。

<裏ミセリア>
上記と同じスペック、破壊されれば1回復。なかなかうざそうだ。
『移動』するとサイズ0じゃなくなるので注意。

<七瀬>
ゲージ1でソウルガード2枚。アメで上昇して7000/7000。
能力を使うのかは知らない。今知ったけど属性《水》だけなのか。

その他、防御重視
<牙鯱>
サイズ3なので具足観音とは並ばないけど防御9000だー。具足が出ない時にいいかも。

<不動亀><フグ丸>
そう、あのフグ丸である。防御8000!
 だ が バ ニ ラ だ 。
 


とりあえず《水》属性がこんな感じでした。ほかの《髑髏武者》は自分でリサーチしてくれ。

カタナサイズ0少なくて泣いた。
サカテとかごいしこまかなあ。


初回だから張り切りすぎた。

登録タグ: 今日のカード  X-BT03 

あなたはこのブログの 988 番目の読者です。


テーマ:■バディファイト投稿日時:2017/08/25 18:27
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。