◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
■超太陽竜発売前雑感。

こんばんは。久々に書きます。

超太陽竜発売が待ち遠しくて今見えているカードの適当な感想を。


ドラゴン
■太陽竜
謎のSD祭り。
フレアファングSDがツヴァイでも十分使えそうで怪しい。もちろんサイズ3太陽にも相性抜群。
ドローはやはり魅力である。

■五角
超アリオット。ライフ2回復はデカイ。というか貫通2回攻撃もやばいって。

■竜騎士
イマイチだなあって思うけどカイシュウが《竜騎士》ならなんでもカイシュウできるのが何か起きそう。
マゼランはミカエリスをリアニするとか?どうでもいいので竜騎士アイテムもう一個ください



ダンジョン
■罠
新テーマ。ロン・リモートでバーンを飛ばしつつドローをするのが理想。
トラップメイカーのデメリットがとても痛い

■騎士
あんまり派手に変わってるように見えないけど地味にソウルガードのエルキホーテが心強そう

■オゾン
オゾンZのコールコストのオゾンはダブっていてもいい。
ノーコストローリングパンチが強そう

ダンジョン全体で言える事だが、汎用の盾はライフを払う代わりにセンターがいても使えるのでバニノコールといいセンターにモンスター置くタイプが硬くなった。



ダークネス
■黒竜
さまざまなタイプ。デッキ破壊を積極的に狙うのか、ドロップ枚数参照効果で強いのを使っていくのか。
個人的には新しいハンデスが出たのが気になっている。

■グラトス
新規は嬉しいんだけどサイズ3になったから攻撃回数に難有りかな。アイテム割れるのは偉い。やっぱりすぐに必殺グラトスに重ねたりするんだろうか。



ヒーローワールド
■ジェムクローン系
フェイクヒーラー、超ガチレアなんだけど未だに何を吸い込むのがベストなのかわかってない。
ウォールレプリカは何か悪さできそう。ライフ1で手札が1枚増えるのやばない???

■ゼータ系・エレメント系
世間ではリバースカルとオピコンのループが話題。ゲージ1で3点みたいなもん。
ループよりはゼータ夢を狙いたい。

■ヒロイン
ブレザーフリル強そう。魔法でドロップからも回収できるし、バンテージで守れる。

■ギガドロイド
未知数。ジカンテスのバーン決まるくらいの構築を狙いたい。

■RC
クイックコネクトが変形前をリアニできる。新規RCのソルジャーフォームは悪いことは書いていない。しかし相変わらずアイテム破壊・バウンスに弱い。

■ガイグレンダー
触ったことないのであんまり口出せないけどドローは強いんだよ


■カーディアン
めちゃくちゃ強そうなモードリーサル。バウンスされるのが悩み。
条件は早くみたせるのかどうなのか。

■戦闘詩人
レポーティング、場に出すか手札に持っておくのか迷いますね。



ジェネリック
■リムーブ
TLに衝撃が走った公開カード
ソウルガード座布団するのが流行りなのかまさかのジェネリック

■ベネフィット
怪しい。ドーン伯爵のような不死身なやつに使いたいところ。それこそオゾンとか。



デュアルカードなど
■死神ガイト
お手軽に相手を破壊しつつ、デッキ破壊してゲージ貯めるとかいうわけのわからないカード。
ライフ1が重い時がある

■バルソレイユ
場のモンスターを生贄に必要なのがネック
太陽竜ではフレアファング(サイズが噛み合わねえ)
スタドラでは竜装機が食えて上手い。
黒竜では・・・なんでしょうかね。ゲージ増えるモンスター?
ゲージが続く限りセンターを破壊できる。
アニメはバルソレイユの後出しで新アジダハーカなのでこれに耐性があるんですかね?

■ミセリア
コンボ系カード。
ダンジョンはアポカリプス2種をサーチでき、レジェンドではアポカリプスのソウルをはがせる
ミセリアが出たなら10点視野である。攻防20000だが破壊耐性はない。

■正義の鉄槌!
個人的にとても気になっているカード。ゼルギュラグネもリバースカルも止められる。
新規ブレザーフリルでゲージが増えるヒロインに入れてみたい。




その他
■GC アヴァロステリア
シンプルに搭乗で二回攻撃を持っている。段々と2回攻撃地獄の特訓が使いやすくなってきましたね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 864 番目の読者です。


テーマ:■バディファイト投稿日時:2016/12/08 00:19
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。