◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇マジで武器ヒール来い。スペシャルに。【t】

こんばんは









*今日のカード


**◇《パメラ・イービス/パメラ屋さん》
pt:無し
2/3000/5000
《幽霊》《応援》
自動ベンチ:サポート時、手札の《錬金術》を捨てるとそのターン相手はPBできない。
アンコモン

yuhodo_teamvspa 今日のカードは「パメラ・イービス」です。ベンチから、以降にパートナーブロックをさせないというサポート技を持っています。自身が《錬金術》を持っていないのは玉に瑕ではありますが、詰めで使うとなかなか強力です。

皆さんが毛嫌いしてるやつ。
まず大まかにMRRのデッキは決まっていて、
《王族》
《妹》or《マスコット》
《絵》
《お嬢様》
《武器》
がないと信用は得れないのです。
この中でも、《王族》はベンチに3枚揃える効果が2種判明しているので、まず使われないでしょう。
生きる道は現状は《錬金術》であるトトリかロロナかちむデッキか、
TDに追加する感じでしょう。
しかし、まだ《みんなでお茶会 メルル/押しかけ弟子》が怪しいのでなんとも言えませんね。



**◇《気遣うケイナ/幼馴染のメイド》
pt:《お城での生活 ケイナ/幼なじみのメイド》
3/3000/6000
《メイド》《応援》
スパーク:手札の《メイド》捨てたら、自ターン終了まで+1500/+3000。
コモン

yuhodo_teamvspa 本日のカードは「気遣うケイナ」。手札を1枚使うと攻撃力と防御力が上がるスパークを持っています。元々の防御力もそこそこあり、技を使うと9000にもなるので状況に応じて使えばかなり優秀です。

4500/9000になる。《メイド》はTDの次点で2種ってことで。まぁTD改が候補ですな。



**◇《その男、不幸につき ライアス/幼馴染の守護者》
pt:《みんなでお茶会 メルル/押しかけ弟子》
3/4500/6000
《弟》《武器》
スパーク:自エネ1枚捨てる。
アンコモン

yuhodo_teamvspa 今日のカードは「その男、不幸につき ライアス」です。リスキーなスパークを持っているライアスです。その分、攻撃力4500とパラメータは高めになっていますので、そう何回も偶然が起こらなければ強いはず……?

デメリット。これはコワイコワイ。。。ハーレム候補が増えた。
しかし、《王族》はだいたいベンチ参照なんで、普通にメルルデッキって言われるかも。



**◇《お姫様の挑戦 メルル/押しかけ弟子》
pt:《父娘の約束 メルル/押しかけ弟子》
1/2000/4000
《王族》《錬金術》
永続ベンチ:ベンチの《王族》3枚レストでリング+1500/+0。
ダブルレア

yuhodo_teamvspa 本日のカードは「お姫様の挑戦 メルル」です。要約すると「3回目のアタックだけ、攻撃力が大幅に上がる」というベンチ技を持っています。永続なのでキャンセルされず、重複するため複数並べるとかなりすごいことに!?

例の大不評メルルと同一効果。これによりベストベンチでPA、4000、7000が叩きこめるしかし、考えようによってはこれ、2タテ安定すんじゃないかな。



**◇《アーランドの錬金術士 トトリ/メルルの先生》
pt:《アーランドの錬金術士 ロロナ/天才錬金術士》
3/3000/6000
《妹》《錬金術》
永続手札:《妹》万能PB。
レア

yuhodo_teamvspa 今日のカードは「アーランドの錬金術士 トトリ」です。《妹》を持つカードであればすべてに対してペートナーブロックを行なえる技を持ったトトリです。自身のレベルも高めなので、リングでもある程度戦えるのが強みですね。

いつもの。LV3万能PBはいいねぇ。
そうえば「万能パートナーブロック」って名前浸透してよかったー。(これに限ってはみんな最初から言ってたけど。)
疑似パートナーブロックは昔のタイプだからね。自動効果のやつでキャンセルされたら手札に戻るやつだからね。
あとこれ、ダブルレアじゃなくてよかったね。



*メルルカードリスト























































































































番号レアリティ名前簡単な説明サンマガリメイク?
MRR/001RR《メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術士》残念LV4アタッカー
MRR/003RR《お姫様の挑戦 メルル/押しかけ弟子》ジュードよりましじゃないか
MRR/016RR《トトゥーリア・ヘルモルト/凄腕錬金術士》リバースを使用するアタッカー
MRR/018R《アーランドの錬金術士 トトリ/メルルの先生》万能PB
MRR/024U《温泉リゾート トトリ/メルルの先生》妹・マスコットヒール
MRR/031RR《ロロライナ・フリクセル/永遠の8歳》安定
MRR/036R《新たな一歩 ロロナ/永遠の8歳》スパークで自身バウンス
MMR/046RR《ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング/名家のお嬢様》お嬢様単アタッカー
MRR/064C《気遣うケイナ/幼馴染のメイド》コモンはコモンらしく。。。
MRR/069U《その男、不幸につき ライアス/幼馴染の守護者》初手下げて起動したらどうすんだよ・・・
MRR/078U《全てを断ち切る刃 ステルク/自称騎士》イラストが強いリタ8ぶっぱ
MRR/083U《磨けば光る エスティ/お目付け役》未知数なチェンジ
MRR/087U《極めし者 ジオ/大陸最強の剣士》スパークでリタ6次疑似パ
MRR/091R《フアナ・オルシズ/フアナ雑貨店》《錬金術》も《武器》ももってない無いわけですが、はたして
MRR/095U《パメラ・イービス/パメラ屋さん》不安
MRR/099C《働き者 ちむ/ホムンクルス》黒服と同スペック


登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  MRR  カードレビュー 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/02/07 02:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。