◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇レビューとかHATWのレポとか。【t】

ボロ負けしたよ。









*今日のカード


**◇《フアナ・オルシズ/フアナ雑貨店》
パートナー:なし
1/1000/4500
《道具》《応援》
自動ベンチ:このカードのサポート時、手札の《錬金術》を1枚捨てることで、1ドローできる。

yuhodo_teamvspa 本日のカードは「フアナ・オルシズ」。雑貨屋さんのフアナですが、スタートキャラとしては最高クラスの技を持っています。攻撃力がすごい事になってますが、1枚入れるだけならほとんど気になりませんし、とにかく強力です!

などと供述しており・・・。
とことんスタートキャラに押しているんですが、怪しい・・・。
メルルデッキではベンチの《錬金術》を聞いてくるし。サブキャラデッキっぽい《武器》ではリタイヤに1枚でも《武器》じゃないのがいたらヤバい。つか効果的にあわないじゃない。
やっぱりメルル、トトリ、ロロナで使うのか。



**◇《新たな一歩 ロロナ/永遠の8歳》
パートナー:《パイ屋さん ロロナ/永遠の8歳》
3/3500/5000
《絵》《錬金術》
スパーク:リタイヤの《絵》が3以上で手札に戻してよい。

yuhodo_teamvspa 今日のカードは「新たな一歩 ロロナ」。自分自身が手札に戻るタイプのスパークはこれまでにも多くありました。ですがベンチに依存せず、しかも3レベルでパラメータもそこそこ高めなのはこのカードならではの強みです!

普通に強いよね!アタッカーなのか、ベンチなのか気になる。



**◇《働き者 ちむ/ホムンクルス》
パートナー:《生活のギャップ トトリ/メルルの先生》
2/3000/5500
《マスコット》《錬金術》
永続:デッキに5枚以上入れられる。

yuhodo_teamvspa 本日のカードは「働き者 ちむ」。とにかく好きなだけ入れていいという訳で、1枚でも49枚でもデッキに入れることができます!コモンなのでお求めやすく、「生活のギャップ トトリ」をベンチに置けば夢のPA連打も!?

サンマガで黒服と同効果・同レベル・同ステータス。
やはりパートナー次第になってしまうが、この書き方だとアタッカーではない可能性が高い。
サンマガの黒服の場合、パートナーが
4/4500/7500
自動リング:アタック時、手札が相手より多いならサポートしたカードを控え室
という効果だった。3タテアタッカーで強かった。



**◇《トトゥーリア・ヘルモルト/凄腕錬金術士》
パートナー:《お目覚めトトリ/メルルの先生》
4/4000/6500
《妹》《錬金術》
自動:リングに置かれた時、ベンチをリバースすれば+1500/+0できます。

yuhodo_teamvspa 今日のカードは「トトゥーリア・ヘルモルト」です。いつでもどこからでもリングに置かれた時に使える技を持っています。4レベルの標準的な攻撃力も持っているので、使わない時でもしっかりアタックできる安定した1枚です!

5500アタッカー。ベンチ貼り替えないと3タテチャンスが。。。

んでサキオカさんのつぶやき

sakioka_bushi_vs 今日のカードは更新!「トトゥーリア・ヘルモルト」です。アタッカーとしてとても優秀、パートナーがリバースしたカーd、うわ、なにをする、やめ。。。(ネタバレ禁止

期待しても・・・良いよね?
ヤミもそうだったから無難に起動スタンドかな?



**◇《全てを断ち切る刃 ステルク/自称騎士》
パートナー:《アールズ警備隊 ステルク/自称騎士》
4/4000/7000
《武器》
スパーク:リタイヤの《武器》8枚以上でぶっぱ。

yuhodo_teamvspa 本日のカードは「全てを断ち切る刃 ステルク」。終盤限定の大技を持っているステルクです。《武器》8枚はかなり大変ですが、高レベルかつ高パラメータなので、スパークに頼らずとも活躍できる可能性のあるカードです!

“かなり”と言うのが不安の種。
イラストアドがとても高い。ツイッターでも大人気。
若く見えてもそうでもないらしいです。



*メルルカードリスト




















































































番号レアリティ名前簡単な説明サンマガリメイク?
MRR/001RR《メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術士》残念LV4アタッカー
MRR/016RR《トトゥーリア・ヘルモルト/凄腕錬金術士》リバースを使用するアタッカー
MRR/024U《温泉リゾート トトリ/メルルの先生》妹・マスコットヒール
MRR/031RR《ロロライナ・フリクセル/永遠の8歳》安定
MRR/036R《新たな一歩 ロロナ/永遠の8歳》スパークで自身バウンス
MMR/046RR《ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング/名家のお嬢様》お嬢様単アタッカー
MRR/078U《全てを断ち切る刃 ステルク/自称騎士》イラストが強いリタ8ぶっぱ
MRR/083U《磨けば光る エスティ/お目付け役》未知数なチェンジ
MRR/087U《極めし者 ジオ/大陸最強の剣士》スパークでリタ6次疑似パ
MRR/091R《フアナ・オルシズ/フアナ雑貨店》《錬金術》も《武器》ももってない無いわけですが、はたして
MRR/099C《働き者 ちむ/ホムンクルス》黒服と同スペック




*大会レポ
前回の戦い・1/21HATW
◇1/29 横浜西公会堂 HATW



**1月ショップ大会 1回目
使用デッキ:【FC-赤毛じゃない武器】
1戦目:○ TOX-ミラジュード@とりさん
相手が事故。アタッカー引かないし、めくれもしないそうです。

2戦目:× DD-ドラマガ@ケイさん
フルボッコにされた。

3戦目:× RKB-ひなフィング@SANさん
フルボッコにされた。

4戦目:× FC-エステル@コサクさん



**いろは大会 1回目
使用デッキ:【謎理論緒花】
1戦目:× 菜子@とりさん
2戦目:× 菜子
3戦目:○ 菜子@チカさん

うん。


**いろは大会 2回目
使用デッキ:【謎理論緒花】
1戦目:× 緒花@ケイさん
2戦目:× 菜子@エフェンさん
3戦目:○ 緒花@チカさん

う、うん・・・。
いや、だって、ホビロン多いとおもたし、リアニ緒花積まなかった←
初手のプチハーレムの片方入れなかったんだぜ?マジ舐めプだよね。うん。


**ショップ大会 2回目
使用デッキ:【TOG-TD改】
1戦目:○ サンマガ-赤松@さまさん
ヒューバート神でした。景太郎を3回除去る。

2戦目:○ HSI-緒花@めーさくさん
リチャードのタイミングナイス。


5勝7敗
なんだかねー。やはり俺にはテンプレしか使えないのかなぁ・・・。



終わった後はタイガでフリー。
ホロさん合流で6人パーティかな。
キデさん月心さんはWSで白熱してた。

エフェンさんと3本勝負してからずっとアスベルばっかしか使ってないw
コサクさんの民子ともやった。やっぱフィニッシュメイド安定だなぁと。

アスベルの勝率は結構よかった。やっぱり新タイトルはレベル3キャンセルが結構聞効きますね。

飯はすき屋。

帰宅してカレー食った。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  MRR  HATW  シェフの大会レポ 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/01/31 02:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
tocage3 チカ さん [2012/01/31 12:55]
いや・・俺のほうがボロ負けなんで・・・
借りたSANさんのデッキは悪くないから、俺が雑魚なだけですが。
アルド♀ キデ さん [2012/01/31 17:10]
俺もボロ負けだったよ。勝敗も5勝7敗。
俺も初手水着でリアニ緒花積まなくても戦えたから、悪くないと思うんだけどなぁ。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/02/01 23:46]
----
>チカさん
どちらも負け越しです・・・。
お互い頑張りましょう。。。

----
>キデさん
リアニ緒花積んで無い人いたー!
まぁ俺の場合は至るところ3積みなのが(苦笑

----