◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇レビューとかショップ大会の調子がよかったとか。【t】

*公開カード
◇《磨けば光る エスティ/お目付け役》
パートナー:《エスティ・エアハルト/アラフォーエージェント》
1/2500/4000
《姉》《武器》
スパーク:手札の「エスティ・エアハルト」と入れ替えてよい。
アンコモン/083

裏雪姫とか、透明かのんとか言う前に
少しは《ネリー/少尉》を思い出しましょう。
リタイヤ差関係ないし。
スペックは対象が狭まったので2000/3000→2500/4000。
実に+500/+1000。何というボーナス。

んでパートナーが、“エージェント”と言う訳でこれですね。

パートナーについては遊宝洞のツイッター。

yuhodo_teamvspa 今日のカードは「磨けば光る エスティ」。アラフォーエージェントのエスティさんですが、これだけじゃどういうカードかわからないよ!という方のために少し。パートナーはもちろん「手札からリング」技を持っています!


それこそ無難にTDリーラみたいな効果があればベストだと思いませんか?



◇《ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング/名家のお嬢様》
パートナー:《温泉リゾート ミミ/トトリの親友》
4/4000/7000
《お嬢様》
自動:リングに置かれた時、相手リタイヤ枚数が自リタイヤの《お嬢様》を持つカードの枚数よりも少ないなら、次のアタック中+2500/+0。(多少、効果を分かりやすく書いています)
ダブルレア/046

リタイヤ負けてたら6500で一発殴れます。久々にどこからでもリング置けば発動するカードですね。
最初のフルボッコされたRRメルルと比べるとこっちのが強いんじゃないの?って言われてます。そんなくらい。
まぁ4000って言うのはいろいろと夢があるラインです。パンプ次第で化けます。
またしても予想枠ですね。

yuhodo_teamvspa 本日のカードは「ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング」です。条件さえ満たせていれば、手札でも山札でもOK!というのが最大の魅力です。余談ですがこのカード、某ミサイルさんを抜いて名前の長さ1位となりました。


こけさんが存在してないカードだけどマクシミリアンのフルネームのが長いって言ってた。



**メルルカードリスト
001 RR メルル(残念LV4アタッカー
024 U  トトリ(妹・マスコットヒール
031 RR ロロナ(優秀なLV4アタッカー
046 RR ミミ(お嬢様単効果
083 U  エスティ(スパーク:手札のパートナーとチェンジ

こう見るとキャラ単は4種?



前回の戦い・1/9HATW


*1/21 フレンズ戸塚 HATW
**1月ショップ大会 1回目
使用デッキ【BLR-ロシェアリシア】
1戦目:○ CB-エレジェ紅@ロランさん
ロシェの3タテ!こうかはばつぐんだ!

2戦目:× RKB-ひなフィング@SANさん
袴田ー!俺だー!やめてくれー! ><。

3戦目:× KNS-疑似パ楠@ケイさん
ベンチ事故。



**いろは大会 1回目
使用デッキ【菜子カスタム】
1戦目:× 菜子@ロランさん
2戦目:× 緒花+@さまさん
3戦目:× 菜子@キデさん
ぬーん・・・。
だいたいエネ差バトルに負けてた。



こっから負けなし。
**いろは大会 2回目
使用デッキ【菜子カスタム】
1戦目:○ 緒花@キデさん
喜翠荘緒花を3枚くらいエネ送り。

2戦目:○ 菜子@ロランさん
ホビロン3回撃てました。

3戦目:○ 民子@はるむさん
終盤にホビロン決まりました。

そりゃホビロン決まればなんとかなりますよね。
自分では納得いかないかなぁ。もう少し改良しますね。


**1月ショップ大会 2回目
1戦目:○ RKB-まほさきあいり@月心さん
順調に2タテだっけかな。

2戦目:○ TOG-パスカル@ケイさん
自8-6相 で 相手ターン。ビターで3タテされそうな時、自9リタイヤ目でファイヤーでアタック止める。
自9-6相 でターン渡されて負けたと思ったけど、ぴろしで9-9にして相手に回す。
先ほどファイヤー売ったので、相手ウィンドサマナー下げ、しかし黄昏付いてるのでエネブをキャンセル。エネ切れで上手く展開できず、ぴろし倒せず。返しで勝ち。
まさかの逆転だった。

3戦目:○ GS-起動ベビプリ@SANさん
キャンセルとか上手く握れたかな。



**1月ショップ大会 3回目
1戦目:○ GS-BiBi@月心さん
エネブ事故?的な。最後は腕輪3枚置いたとかで。

2戦目:○ MO-キャラクターカップ対応デッキ「巧」@ロランさん
いやぁ、これ恐ろしいですよ。
死ぬかと思ったわ。自8-8か9?相 までもってかれて、
相手ターンLV4バニラリングで リングぴろしだったから体操着の巧のアビリティ。
デッキボトムに。そしてこちらのファイヤーが出る。それを家康のLV3キャンセルで無効www
4000で殴られる。そしてまたぴろしリングイン。4000を2パンで死ぬところを俺が万能PBでブロック。
返しに倒す。
マジで死ぬかと思ったわwww
巧デッキ怖いです。でもキャラクターカップの対応票から外されたらかわいそうなので是非入れてあげてくだしあ。



んで後半の連勝は凄かったけど、他の人の結果見てみればそうでもないじゃないですか!!
なんだ ぬかよろこびw

前半での弱点を改善して勝率をあげたいところ。
特に青薔薇は何とかしたい。除去からのリカバーが弱過ぎる。

腕輪はこの調子で鍛えたいな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  MRR  HATW  シェフの大会レポ 

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/01/21 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服めくり とり さん [2012/01/21 22:13]
今日大会あったのに気付かず、行けなくてすいません
来週は行けると思うのでその時にお願いしていたものを持ってきてもらえますか?
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/01/21 22:18]
----
>とりさん
うろ覚えだから何欲しいか書いて欲しいれす。
来週よろっす!

----
私服めくり とり さん [2012/01/21 22:29]
導力のF2枚、べびプリ1.0のFとH1枚ずつです。お願いします
来週こそは間に合うように行くつもりです!!
ラッキーアルド こけ さん [2012/01/21 22:33]
レビューでネリーのこと完全スルーしたけど、忘れてたわけじゃないですよ!
ちょっと記憶の奥底に追いやられてただけなんです!
アルド♀ キデ さん [2012/01/21 23:08]
勝率いい人が他にいるってことは、その分残念な結果の人がいるわけで。誰とは言いませんが。

勝ち数同じでも3連勝してるのと、俺みたいに決勝卓に行けない1敗ラインでは全然違うと思うのだよ。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/01/21 23:21]
----
>とりさん
おkっす。
あとキャンセルのミミでしたっけ。

----
>こけさん
あーありますねそう言うの。
後から思い出したけど追記するのめんどくさいみたいな!

----
>キデさん
記事見直したらヒドイ書き方でしたね俺。ぬかよろこびとか。
勝利数重視で考えてましたが、決勝卓であるのだから喜んでよかったんですね。

----
私服めくり とり さん [2012/01/21 23:43]
ミミ忘れてました;;お願いします
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/01/22 00:36]
----
>とりさん
はい。探しときます!

----