◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇電六は ぼっちデッキで。あとCV水樹奈々のあいつとかの話。【t】

*今日のカード
◇《助川 電六/営繕》
パートナー:なし
2/3000/5500
《火》《水》
永続ベンチ:ベンチの『いろは』の称号の種類3種以上ならリング+500/+0。


電六。ブシナビ生で既出。
同じ条件で攻撃力が4500になる「“ぼんぼる!”結名」と併用するのが良いでしょう。
5000アタッカーを作れます。

【t】今日のカードは「助川 電六」。まさかの電六!気になる技効果は、ベンチの称号がバラバラならリングを強化できるというもの。強い…とはちょっと言い難い気もしますが、なかなか面白い技です。


おい、強くないのかw
まぁ攻撃+500が強いのは4000以上のアタッカーがいる時だよねって。つか今じゃ4500でも物足りないよ。お座り春菜系が多いんだから。



*ブシパック
◇《もう一人の主人公 サクヤ/謎多き女性》
パートナー:なし
1/3000/4000
《ココロ》
スパーク:ベンチに作品“シャイニング”いるなら1ドロー。



久々にまともなPRカードが来ましたね。
特にウィンドにも混ぜやすく、ハーツでも《ココロ》が機能する素晴らしいカード。(しかしハーツのヒールは作品名)

この調子だと“シャイニング”参照のカードがいっぱいでるかもしれませんね。特にファイヤーとヒールと万能キャンセルがあればウィンドは相当マシな部類になると思います。
SEGA馬鹿にできなくなるんだけどなぁ。セガというよりサクラ大戦()とか言われそう。
光武、強いんだけどなあ。戦ったことある人少ないのかな。タイトルカップ光武で2地区優勝してる人いるんだぜ?



*1月ショップ参加賞
◇《チーム喜翆荘/夢見る少女達》
パートナー:《制服の民子&菜子》
3/3500/5500
《ヒロイン》
自動リング:ベンチに《料理》と《水》がいるなら、次のアタック中、このカードを+1500/+0。



以前の公開カードの《制服の民子&菜子》のパートナー。
称号に女を持つアタッカー。
ベンチにパートナーを置けば1枚で条件を満たす。
1発目だけ5000を打てる。
相手のアタッカーに防御5000なんていねーよとか思ったけど、
いろは大会なら、ワンチャンスホビロンや、季節民子で殴ってくる可能性がある。


ちなみにパートナーは
1/2000/5000
スパーク:ベンチに《料理》と《水》で1ドロー。

まさかの緒花ガン無視の効果である。
しかし防御が5000あるので、チーム喜翠荘を使うのであれば、スタートにしても良いかと。
ベンチをバラすカードと相性がいいのかもしれない。

んでパートナーの配布はいつなんでしょうかね。


*カードリスト埋め
HSI/37 R 緒花(ベンチでパンプ
HSI/46 R 民子(LV4アタッカー
HSI/72 C 電六(ベンチでパンプ



*新規作品カードナンバー
『シャイニング・ブレイド』…SB
『パパのいうことを聞きなさい!』…PPKK
PRカードから確定。
パパ聞きが4桁ww

あと『ベン・トー』は予想ではBNTかな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  カードレビュー  HSI  SB 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/12/21 22:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/12/21 22:50]
PPKKは見てなかったwww
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/12/21 22:52]
----
\PPKK/\PPKK/\PPKK/

----