◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆サンマガをやって好きになった作品がある。

「炎の転校生」である。

この前やっと文庫版を100円コーナーで2巻まで発見したので購入。
サンマガのカード効果が原作意識してるなぁと思うものがあったw

◆滝沢 昇一
滝沢昇の父であり、変装のため、滝沢を逆から読んだ「技北」を名乗っている。
そして、サンマガでの技が
【必殺! 技北スパークッ!】
これはイラストを見ただけでは全然わからなかった。
原作を読んでみるとスゲーどうでもいい技だったwww
相手の衣服の上から口を当て「は~」と息を吹きかけ、相手を悶えさせる?技だったwww
小学生レベルwwww


◆城之内 考一
【殺虫パンチ!!】
スパーク:あなたは相手のフィールドの技名が9文字以上の技を持つ♂を1枚選び、相手の控え室に置く。(記号,空白も1文字として数える。例「滝沢…国電パンチーッ!!」は12文字)

これは原作で滝沢vs城之内の時、
必殺技の打ち合いになる。何故か必殺技は叫びながら出さなければいけなく、
滝沢は【滝沢国電パンチ】7文字。
城之内は【殺虫パンチ】5文字。
つまり城之内の方が技が早いのである。
滝沢は1敗する。
ちなみにコンボカードがある。↓

◆高村 友花里
【倒したあとの印象がぜんぜんちがうわ!!】
永続フィールド:あなたのターン中なら、相手のフィールドの♂の技は追加で《ヒーロー》になり、技名の最後に「城之内考一必殺ゴールデンヴィクトリーフィニッシュ!!」を付ける。

そもそも滝沢と城之内が戦っていた理由は「高村友花里の取り合い」である。
そして城之内は1回勝っていた。
でも高村は滝沢の方が好きで、勝たせたかった。
なので城之内に要らない知恵を授ける。
「殺虫パンチなんてカッコ悪い。『城之内考一必殺ゴールデンヴィクトリーフィニッシュ!!』の方がかっこいいわ!」
城之内はわかっていつつも、せっかく高村が付けてくれたんだから使うしかない・・・となり、その後はもちろん滝沢国電パンチが決まった。



まだ2巻までしか持ってないから続きが買いたいです。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2011/11/13 02:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2011/11/13 06:48]
ブログ一覧より失礼します。

古いマンガですもんねー「炎の転校生」中古屋でもあんまり見かけません。
まさかサンマガでそんな再現というか忠実に技がついてるとは思いませんでしたw
結構漫画は面白いですよー。
というか作者の島本さんて「熱血漫画家」じゃなくて「ギャグ漫画家じゃね?」
って感じになってます。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/11/18 16:24]
----
サンマガから島本好きになっていろいろ調べましたね。
アオイホノオとかGガンダムとか買ってます。
ギャグと熱い展開が好きです。

----