◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
20時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇おつかレイア~~~!追記

*今日のカード
◇《レイア・ロランド/棍術使い》
パートナー:《看護師見習いレイア/棍術使い》
1/2500/4500
《精霊》《回復》
自動ベンチ:「看護師見習いレイア」サポート時、自手札が1枚以下なら、相手は手札1枚選んで捨てる。


おつかレイア~
ハンデス。ピーピングハンデスではないけど。
最近ピーピングハンデス(全対象)でないね。強いから。ウィンドの心の扉から出てない気がする。
セルハンはたまに出るけど。俺大好き。



またベンチカード公開か。嫌らしいなぁ。リングカードに期待をしてしまうではないか。
ハンデス結構好きだから嬉しい。
2連ハンデスか決まったら結構強そう。
手札1枚は残せるから、キャンセル握りたいところ。



現在のTOXの特徴。
・手札が減る
・特定のカードを指定する
・フルネームキャラがベンチ

FC思いだした。
TDエステルとか、リースとか。



今のところカニタマに混ぜれ“なくはない”。
ロウきゅーぶをスポーツ回復にしたんだから、TOXも何かしらありますよね?
・ジュード第二世代ヒール
・ミラ第二世代ヒール
・TOX第一世代ヒール
でお願いします。

作品名テイルズ第二世代ヒールでもいいけど。なさそう。



あ、キャラ単に関しては
・《ヒーロー》
・《ヒロイン》
にしてもいいのか。
TOXは予想が楽しいなぁ。



どうせアルヴィン精霊術使わないけど、《精霊》つくよな。
ジン使いだとしても《精霊》が着くと思う。
《導力》(オーバル)もそうだったんでしょ?
《原素》(エレス)もそうだけど。
なぜか幼いヒューとシェリアには付かなかったけど。まぁ原作再現ですね。
(じゃあ何故幼いアスベルと虎祭はwww)

ちなみにTOXの《精霊》の読みはそのまま “せいれい”だったはず。



つかレイア《回復》かよwwwシェリアと組ませる気満々www
さすが幼なじみ。
でもゲームではエリーゼの方が回復向けだしwww
まぁ看護師見習いだから仕方ないか。


そうか、テイルズ混成は属性で考えるってことか。
でも共通って・・・。
《ヒーロー》《ヒロイン》《回復》
ぐらいじゃね?
アルヴィンはたぶん《武器》
エリーゼもたぶん《回復》になると思う。ティポとまとめてマスコットになる可能性もある。
ローエンって《魔法》か《作戦》?
さすがに《先生》だったら怒っていいと思う。
混ぜれるのは嬉しいけど、軍師は《先生》じゃ・・・。
でもカーツに《先生》をつけるぐらいだから心配・・・。


TOGにあった参照属性である《メガネ》《先生》
は難しい。
《メガネ》はプレザぐらいだし。
でもフォーヴってへたすりゃ、《火》《風》《地》《水》の四属性だぞww



称号と技属性予想まとめ。
称号はゲーム公式のキャラ紹介で確定だと思う。

ジュード/拳法使い《ヒーロー》
ミラ/術剣士《ヒロイン》
アルヴィン/銃剣士《武器》
レイア/棍術使い《回復》
エリーゼ/精霊術師《回復》
ローエン/精霊術師《作戦》

同じのあるやんwww
まぁミラも主人公だけど《ヒロイン》なのは仕方ないよ。

エリーゼローエンは《魔法》かもね。でもなんか納得いかないから変えた。
アルヴィンって《武器》以外だったら何?あの武器的に《機械》?

そうえばミラとアルヴィンは“剣士”なのでアスベルのパンプ効果の対象。
エリーゼローエンは“精霊”なのでアルヴィンケフィアでサーチ可能か。



あれ?カニタマ《ヒロイン》混成デッキって強くなりそうな気がする・・・。
ミラ次第。

アタックストップに全レストがある時点で高評価。
パートナーのLV4ソフィは参照無しだし。



そうか
如月さんが言った通り、《精霊》第二世代ヒール出して、
さらに《精霊》付加も出して、
「これでヒールしろボケ」とか言ってくるかも。



如月さんがRKBの時にやってたまとめのパクリ。
あれ、凄い助かったので俺も書きます。
ダメだったら消します。

*カードリスト埋め
001:R ジュード・マティス(自身サーチ)
035:R レイア・ロランド(パートナー?サポート時ハンデス)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  カードレビュー  TOX 

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/10/25 11:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/10/25 11:45]
能力がまったく回復らしくないレイアさん流石です。

導力は、世界観的に導力だったからなぁ。お前武器振り回して殴ってるだけだろ!!というキャラでもやっぱり導力でした。そりゃ一応導力器は持ってるけど…と考えると、アルヴィンに精霊が付いてもおかしくないかも。


スタン関係なく、精霊ファイア精霊ヒールじゃないかなー。共通技属性という意味で。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/25 11:48]
----
>如月伽奈さん
ロウきゅーぶで作品名参照無しなので凄く希望を持ちたいです。
少しはスタンの事を意識してるのかなぁと。

せめて「TOGと混ぜても弱い」ではなく、「混ぜたら普通のデッキ」ができると嬉しいです。

----
どやぁ えぅ~ さん [2011/10/25 12:30]
レイアのNo.が35ってのが気になりますね。

仲間になる順的にレイアは最後(6番目)。ゲーム内でも称号や装備の並びは最後だし。
もしその通りに並んでるなら、No.1~34に5人居る事になる。

アレ、キャラ単とか無理なんじゃ…?
まぁ公式HPみたく、アルヴィンの後ろという可能性も…。それでもNo.的に変ですけど。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/25 12:52]
----
レイアの順番、謎ですよね。
おっしゃる通り、ゲームなら6番目、公式HPだと4番目だったり・・・。
仮にRKBのようなキャラ単なら
ジュード13種ミラ13種その他19種になって
01~13ジュード(13種)
14~26ミラ(13種)になって
2枚ずつだったとしても
27~28アルヴィン
29~30エリーゼ
31~32ローエン
33~34?
35~36レイア

おかしい・・・
あ、・・・・
ジュード14種ミラ14種ですべて解決な件について・・・・(滝汗
01~14ジュード
15~28ミラ
29~30アルヴィン(2種
31~32エリーゼ(2種
33~34ローエン(2種
35~36レイア(2種
 残り9枚
ガイアス2種
ウインガル
ジャオ
プレザ
アグリア
じじい(ネタバレ防止)
ミュなんとか(ネタバレ防止)
イバル

う、嘘だ・・・・
もしかしたらミラ単が無ければ・・・

----