◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇エクシリア、ネタバレしない程度に感想とか、カード化予想とか。

ストーリーはネタバレしないけど、システム面のネタばれはあるかも。


さっきジュード編終わりましたー。
サブイベントも適当に。
魔装獣とか謎の結晶とか。闘技場とか。
つか今回、他テイルズからゲストキャラなしってマジかよwwwくそう。

んで少しミラ編もやってみたけど、1週目は断然ジュード編がいいと思った。
ミラ編やったら、「え!?ここから!?」って感じの始まり方だったし。



全体ストーリーは普通に良かったし、ボリュームもちょうどいいかな。




ダメな点と言えば、
・衣装が課金しないと手に入らないのが残念。
まぁスタドラ全部買っちゃったんだけどねw
課金無しだと、無料ダウンロードで色違い衣装と、クリア特典、サブイベントで2つしか手に入らない。エリーゼとローエンは課金なしだと何もない。

・港が全部使いまわし
背景とか人を少し替えただけで基本全部同じ作り。

・秘奥義
使いづらいし、少ない。
リンクアーツの最後に出せばいいけど、リンクアーツ連発もしたいじゃん!
秘奥義の数はTOGが多過ぎたから仕方がないか。

・難易度変更
称号システムの仕様変更により、難易度替えてもグレードは変化しなくなった。
なので強敵には素直にイージーで進めればつまずくことはない。




*カード化予想。
TOGと同じように秘奥義カットイン絵とかムービーのキャプチャ絵ですよねー。
気になるのはプレイヤーキャラ以外のカード化。

嬉しいけど、ネタバレにつながるなぁ。


TOGを例にとるなら
・エメロード
・フーリエ
・ポアソン
・フレデリック
だろう。
エメロードはストーリーで戦う。
しかし、序盤は味方?的なポジションだったため、この秘奥義カットインでネタバレではないだろうか。

フーリエ、ポワソンは闘技場。
フレデリックは隠しダンジョン。

こんな感じだとTOXのカード化もネタバレ祭りでしょうかね。

あとTOGでプレイヤー外は
・ラムダリチャード
・ラムダ
・ソロモス
・リトルクイーン
・カーツ
・ヴィクトリア
・セルディク

つかセルデイクまでいるとは、よほどの絵不足だと思われます。
だから80種なんじゃないの?

つまりTOXがエクストラブースターになったのは絵不足なんじゃないですかね?
とりあえず考えられるカードとしては、TOGから推測すると、
藤島、いのまたによるイラスト6種
プレイキャラ秘奥義6種
がまず確定ですかね。

あとはOPムービーなどからもきますかね。
でもローエンってOPだと使えそうなの1か所くらしかない気がするんだけど。
カッコイイところ暗いし。

あー忘れてた、あとはチャット画面か。
似たの出すと間違えやすいから嫌な奴w


あとは敵秘奥義カットイン。
ここはネタバレになるから言えないか。
8種以上かな?
細かいの覚えてない。
【追記】そうえばガイアス達公式ページに藤島&いのまたの絵あったww気付かなかったwカード化の可能性ありか?!


そして難しいところが、
雑誌などに使われてるユーフォーテーブル書き下ろし絵。
既に書き下ろし決定してるけど、既存の絵は使われるか否か。
テイルズカフェのやつとか。(ジュードとレイアがすげー顔してるやつ)
俺はもちろんスタードライバー希望。(版権www)



あと気になるのは
「ティポ」

単体もあったりエリーゼとの&カードも出るんじゃないかなぁ。



デッキコンセプトは結局謎ですね、
BLRみたいになる気がするけど、、、。

全く読めん。

個人的には「アイシャ」のような特定のカードがベンチにいるとパンプなどが欲しいかな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/09/12 20:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。