◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
13時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇KNSのデッキ予想。

ゲージャパに書いてある通り、技属性ごとのデッキが当たり前なんだけど、別に属性単にしなくてもいいんじゃないかと思うものもありますね。
まず“単”に近くしなくてはいけないものから。

*◇《魔族》
と、いいますが、それは《羽衣複数制御 ハクア/ドメスティックジーニアス》を使う場合です。
控え室に置くカードはできるだけ《魔族》にしたいので、なるべく《魔族》ばっかりにしたほうがいいと思います。


*◇《本》
《図書館大好き 栞/雄弁図書委員》に影響。
と言いつつも、桂馬も必要なんですよね。
スパークで「リタイヤの《本》と入れ替える」が欲しいですよねー。


*◇《お嬢様》
「リタイヤの《お嬢様》3枚以上」が条件のアタッカーがあるので、アタッカーは全部《お嬢様》にしたいところ。公開カードの《ツンデレ 美生/元セレブ》を上手く使いたいところ。
《言い訳をする美生/元セレブ》がハーレムっぽいんだけど、まだ1枚しか見えてないから何とも言えない。つかスタートキャラどっちか迷いますね。




組み合わせ?
*◇《格闘》《先生》
今日のカード見て組む気満々なんですが、楠と純のデッキ。
サクリファイスと蘇生、コールの楠
さりげなく純は《格闘》を持っているカードもあるので、シナジー期待してます。
好きなキャラ順位、上から2人でデッキが作れそうなのでwktk。




自由形?
*◇《音楽》
今のところの共通デザインは双方のベンチを満席にすること。


*◇《スポーツ》
ベンチの《スポーツ》参照してたり、リタイヤの《スポーツ》参照してたりと忙しい。サーチの美生も《スポーツ》なのでちひろと組むのがいいかもしれない。


*◇ふつーの人
まだ難しいよね。。


*◇《電脳》飛鳥空
TD専用カードが強化されれば強いね。
タイトルカップでは必然的に相手にも桂馬は入ってそうなので、救世主桂馬でパンプ狙うとか?




神のみのデッキタイプは全部作りたいですね。
何しろ、
・回復
・ぶっぱ
・ピン除去
・キャンセル
がTDの再録枠なのでたくさんデッキが作れます!!
万能PBは仕方がない。

TOGはエメロード、SHはピン除去のせいであんまりデッキできませんでした。入れ替えるのがめんどくさいですよね。



*効果予想
《主将に問う桂馬/落とし神》
永続ベンチ:あなたのフィールドと山札の《格闘》を持つカードの技に《ロマンス》を追加する。(デッキの中も含む)

これで純もスペリオルコールや!

つか《主将に問う桂馬/落とし神》が2種ハーレムなのが解せぬ。
カジュアル楠って、ベンチ効果やん・・・。だからあのスペックにしたのか・・・?




チャレンジャー純とカジュアル楠とかガチだな。でも8000が簡単に2パンで落ちそうな気がする神のみってやっぱおかしい。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  KNS 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/05 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。