◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇ 大 会 レ シ ピ 考察。など。

*略称
はがない→BT?

テイルズオブエクシリア→TOX
ロウきゅーぶ!→RKB
ラストエグザイル 銀翼のファム→LEF
画像のURLより。

今回の新規から確定略称か。
いろはは→hanaって書いてあったし。
まぁ

いろは→HSI
はがない→BTS

で確定なようなもんだよね。

べびプリとラブライブはGS2になるのかな?



*タイトルDH
デッキレシピはまだ載せないけど、簡単な説明をするとTD改です。
安定2タテ型です。

やっぱドロー強いよ!
でも防御5500って、ぴろし+アウラで倒されるラインだよね。
そこが怖い。

タイトルカップDH予選の惨敗具合はこちら。
http://tocage.jp/blog/754/1301845275.html

SHは11勝2敗で超つえーだったんだけどね。



*大会レシピレビュー
**静岡ジャパンカップ:メイド夕菜凜
ゴンズさんの。
入れ替え忘れてた玖里子さんが某氏にクリティカルヒットしたとか。
ずいぶんとカオスな環境だったらしいですね、静岡。
《千早&夕菜/ライバル宣言》が面白いなぁと思いました。
メイド夕菜のデメリットを無視できるカード。
※修正
コメントを見る通り《千早&夕菜/ライバル宣言》は間違いで《大兎&ヒメア/最古の魔術師と犠者》だそうです。
アタッカー復活カードである《大兎&ヒメア/最古の魔術師と犠者》はいいですね!
ただやっぱり回復事故ったとか聞いたんですがw
俺はやっぱり回復不発の可能性ありな構築は勇気なくてできないですね・・・。


**札幌ジャパンカップ:赤毛
大会優勝の常連さん。
シグルーンアイシャ無しでレーヴェなど。
この人のデッキいつ見ても納得。


**タイトルDH:黄昏腕輪
ようきさんの。
アタッカーを絞ってたり、除去バルムンク減らしてヘルバにしたりと《黄昏》依存度が上がってる。ブラロはマジで減らそうかなと思ってたから勉強になりました。


**タイトルSH:TD+カグヤ
松山地区チャンプ。権利取得者。12×4+2構築。
え、松山も借り物だったの?w
あ、キャンセル入ってない・・・。


**タイトルMD:ふたば
キデさんの。12×4+2構築。
安定のアタックストップカード3種!
回復なし!なん・・・だと・・・!?
キャンセルなし!どうなってるの・・・。


**タイトルTOG:TD改
稲村って名前見て稲村優奈さんかと思ったわw
元教官はスタートで1枚だけっぽいな。
エメロードすら積んでない何と言う低予算。



全体的に見て、だいたい同じようなデッキが入賞するので、
ブシロードカードで言われる「運ゲー」を否定できると思ったのだが、
流行ってるデッキを使ってる人が多いのでそれが入賞しただけってダンガンロンパされそう。


いやいや、同じ人が入賞ばっかりしてるんだし、やっぱ運ゲーじゃねーし!
構築とプレイングは重要さ!




*ラジオより
とらぶるダークネス付属カードは初版のみ。

ゆうぎおうは再販してもカード付けるのに・・・。
集英社め・・・。
まぁゆうぎおうはカードのおまけに本が付いてくるって言われてるしな。

とらぶるは漫画メインだ。


*日記【22:30追記】
テイルズオブエクシリア本体同梱版がついに予約できたー!!!

3週間前にゲーム屋で頼んだら

「まだお店に仕入れる数が決まってないからできません」

って言われて・・・。
ネットじゃプレミア価格でしか売ってないし・・・。
まじでオワタと思って、今日行ってみたら

「すみませんまだ・・・」

って言われてあ~まだ駄目か・・・って思ったら
カウンター奥にいた上司っぽい店員のねーちゃんが、

「あ、ちょっと待ってくだささいね」

って言って、どこかに電話し始めた・・・。
どうやら店長っぽい人に電話してるようだ・・・。
しばらくしたら、

「お待たせしました、予約大丈夫です」

って言われた!!やったね!!
マジ、あのねーちゃん店員には感謝だわ。

難民を逃れたシェイルフさんは9月にPS3デビューだぜ!!
んで調子こいたら第2次スパロボOGの限定版も買うかも!www
(約4万)



*それでもラノベは読まない。
いつ天買いました!!漫画版!←
未だにラノベ読んでないな・・・。

神のみもちひろの4巻買った。
次の巻、純だから買いたいと思ったけど、背表紙見たら知らないキャラいたから断念。
アニメで見るまで原作は買わん。



登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/06/29 21:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/06/29 22:04]
俺も「VSはしょせん運ゲー」とか言われると腹立ちますね…

たしかに赤毛の実績は凄いけど他のデッキも結構入賞してるし、割といい環境だと思いますよ、個人的には
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/29 22:15]
----
VSで運ゲーと言っていい時は10点目回復とかだけだと思ってます。
だが人はそれを奇跡と言う。

いい環境ですね。特に一強とかないですし、嫌いな人が多いBBLでさえもまだ1つしか入賞してないですし。
----
かける/GJ さま さん [2011/06/29 22:23]
しょせん運ゲーっていうやつはいいエサですよ!勝ち星ゴチになりまーす^^
実際、東京や静岡の地区決勝とか上位のほう見てたら、勝てるヤツはちゃんと勝ってるってイメージでしたけれどね。

赤毛は安定性重視してるから勝ちやすいっていうだけだし、そこをメタれるシステムがまぶらほにありますよってだけですし
環境が定まってるようでイレギュラーなデッキもあるしで、割といい環境ですね
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/29 22:27]
----
相手が負けた時によく聞くセリフですwww>「しょせん運ゲー」
絵に描いたような負け犬の遠吠えでしたw

本当にいい環境ですよねー。ぶっこわれカードとかないですし。
個人的にデル&運命ライガットはリーチかかってましたけど、あんまり結果残してませんし。
----
アルド♀ キデ さん [2011/06/30 00:07]
回復もキャンセルも邪魔だった。
2タテするアタッカーじゃないし、スパークの不発要因だし。
全除去は最大4回。守るカード入れるより攻めるカード入れた方が勝てるんじゃない?って考え。

まぁ、俺以外全員ただのTDだったからなんとかなったのかも。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/30 00:12]
----
マジカッコイイっす!
パートナー重視で黙々と2タテって感じの構築でしたね。

それよりもキデさん以外TDって言うのが「むっ」ってなりましたwww
----
私服かける ゴンズ様 さん [2011/06/30 00:39]
《千早&夕菜/ライバル宣言》入れてないよーーーーwwww
俺の字、そんなに汚かったのか・・・・orz

ちなみに入れてたのは《大兎&ヒメア/最古の魔術師と犠者》です。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/30 00:58]
----
\(^o^)/
saintearさんが言ってたの合ってたwww
カードナンバー優先したら分かると思うのにwwwヒドイですねw

毎度毎度、公式さんは何かしらやってくれますね!
マジレスした俺がアホみたいだwww
----
鳳いつも ようき さん [2011/07/07 03:29]
こんな日記が ざわ・・・ざわ・・・

カイトってあんまリタイア飛ばないんですよね

リング降ってきてもエネが1有ればL1のミストラル出せるしミアのサーチなどで思ったより2タテ目にインしないし

だったら寺島でカイトなりアウラなり出して初手割りしたいなーと

蒼炎のカイトが少ないのは資金不足でw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/07/07 03:38]
----
リタイヤ行く前にミアって感じですよね。

ブラロの攻撃3500は魅力的だけどアウラいるから2タテはできそうですね。
寺島の初手殺しとか経験ないんで羨ましいですw
----