◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇だが音楽は セ ル フ サ ー ビ ス 。

*今日のカード
◇《ボーカリスト ちひろ/ふつーの人》
パートナー:《救世主 桂馬/落とし神》
3/4000/5500
技属性なし
起動リング:エネルギー1枚レスト→そのターン中、このカードに技属性1つを追加する。
レア



バニラから防御力-500するだけで貰える簡単な効果です。


予想される関連効果はリングの技属性の数だけパンプする永続ベンチか。

ボーカリストになったので2期バージョンですかね。

あ、今日2枚だった。追記しまう



◇《救世主 桂馬/落とし神》
パートナー:《ボーカリスト ちひろ/ふつーの人》
2/2500/5000
《電脳》《メガネ》
永続ベンチ:自リングのカードが相手リングのカードと同じ技属性を持っているなら、自リングを+1000/+0。
アンコモン


早速デザイナーズコンボ。
KNSミラーやMTLでも技属性がバラつくので、TOG、DHなどの時にボーカリストがいれば5000、5000、PA。
失敗したら5000、4000、PA等。

あ、でもボーカリストには回数制限無いので、相手を予想するのも容易か。ただ対KNSはスゲーバラつくww

つかこの桂馬、属性付加カードと相性良すぎwww
KNSには付加カード入らないのかな?
対音楽付加などに効きそうw



三枚だったwww
これだから携帯は……。


◇《ちひろの親友 歩美/陸上部》
パートナー:なし
《スポーツ》
スパーク:山札から上記2枚のどちらかを手札に加える。
アンコモン


専用デッキか…。
やっぱり属性付加が欲しいかなぁ。


ちなみに リングが互いに ちひろ の場合、救世主は発動しない。技属性がないので。



*ぶいすぱついったー
ちひろ の説明が素晴らしい。


KNSはヒロインと桂馬の組み合わせが重要らしい。


あれ?桂馬の収録枚数多くなりそう。


あれ?技属性をカードに追加するってあってる?
技に追加するんじゃないの?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  カードレビュー  KNS  VS 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/06/10 10:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/06/10 11:33]
今日の桂馬って音楽付加のCBやメイド付加のまぶらほなどの付加相手に常に1000パンプって相性良すぎじゃ…。

この桂馬を二枚置いて常に2000パンプとか言われて一枚頑張るエルシィ添えれば試合がかなり積むのですがw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/10 11:42]
攻撃5000あれば大抵のレベル1は倒せるのでやばいですね。

これは付加型キラーですね。

KNSで付加出るといいんですが、そうするとボーカリストの価値がなくなるんで、出ないですよね~…。
鳳いつも ようき さん [2011/06/10 11:54]
技属性をカードに追加するで合ってます。

この桂馬積むならトライアルの飛鳥確定で積みそうですね、.hackみたいな電脳相手には飛鳥が無双しそう。

流石に自分で追加出たら確定でこの三枚使いますね!
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/10 12:18]
カードに追加って、今までに無い書き方で違和感です…。

DHキラーwww
飛鳥空の《電脳》は桂馬がいるからタイトルカップでも行けそうですね。
無題 如月伽奈 さん [2011/06/10 16:52]
一応、公開されたカードの表記では「技属性をカードに追加する」になってますね。
ただ付与系のテキストがこれまで軒並み「フィールドとリタイヤ置場の、技は追加で《~~》になる。」なので、扱い的にはちょっとおかしい表記だと思う。というか、技属性は技を構成する要素の1つなので、カードに追加するという表現そのものがオカシイ。

カードに追加するのではなく、この技に追加する、だったら判るんだけどねー。
私服よみな ぺー さん [2011/06/10 18:47]
新しく任意の技属性を持った空白技が追加されるって可能性もあるんですかね?
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/10 23:37]
>如月伽奈さん
やっぱおかしいですよねー。
ルールうんぬんよりも、カードに属性を追加という文面が気持ち悪い。


>ぺーさん
「この技に技属性を追加する」間違いであると願いたいです。