◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇サンマガ か ら Vスパへ。

今日のカードを見る限り、サンマガで登場した『神のみぞ知るセカイ』のリメイクカードが他にも出る可能性がある。



*サンマガ版

◇《ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム/ドメスティック・ジーニアス》
パートナー:なし
2/3000/4000
《ヒロイン》《魔族》
自動リング:このカードがアタックした時、あなたの控え室の《ヒロイン》が10枚以上なら、このカードのアタックはパートナーアタックになる。




*Vスパ版

◇《羽衣複数制御 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》
パートナー:なし
2/3000/4000
《魔族》《リーダー》
自動リング:このカードがアタックした時、あなたの控え室の《魔族》が10枚以上なら、このカードのアタックはパートナーアタックになる。


サンマガ時代では《ヒーロー》《ヒロイン》デッキなんてものがあって、控え室を肥やすのがたやすかったりする。
ちなみにレアリティも同じR。




以下、サンマガ版と予想効果。
*サンマガ版

◇《青山 美生/元セレブ》
パートナー:なし
2/100/10000
《ヒロイン》《お嬢様》
自動リング:このカードがサポートされた時、サポートしたカードをあなたの控え室に置く。そのカードが《父》なら、そのアタックはパートナーアタックになる。


Vスパで《父》を使うのはほぼ不可能と思われるので、何かに変更されるか、まったく別の効果になるでしょう。
ステータスの100/10000と言うのは、表向きは金持ちだが、実は貧乏という表現だろう。そのステータスが受け継がれる可能性は高いと思っています。


*Vスパ版 予想

◇《美生/元セレブ》
パートナー:なし
2/100/10000
《お嬢様》《パン》
起動リング:[あなたのベンチの男性を1枚【リバース】する]このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。


ゼロじゃね?




*サンマガ版

◇《中川 かのん/ローラーコースターアイドル》
パートナー:なし
3/3500/5000
《ヒロイン》《音楽》
自動リング:このカードがサポートされた時、サポートしたカードをあなたの控え室に置く。そのカードが《メガネ》なら、そのアタックはパートナーアタックになる。
《武器》《メガネ》
スパーク:あなたは相手のフィールドの《電脳》か《メガネ》を1枚選び、相手の控え室に置く。


ダブルスキル。黒服デッキでエースだった かのんちゃんです。
下の効果はスタンガン。やはりこれは外せない。あ、でも既にVスパのカードがピン除去でスタンガンか?wイラストと全然違うけどw


*Vスパ版 予想

◇《かのん/ローラーコースターアイドル》
パートナー:なし
3/3500/5000
《音楽》
自動リング:このカードがアタックした時、エネルギーが3枚以上なら、サポートしたカードをあなたの控え室に置く。そのカードが《メガネ》なら、そのアタックはパートナーアタックになる。
置く。


ダブルスキルであの能力はサンマガでは普通でしたが、Vスパだとステータスと釣りあいません。なので桂馬がベンチにいれば捨ててPAという感じになるのでは?あまりテキストを変えすぎてもリメイクカードか気づかれない場合があると思うので。




*サンマガ版

◇《汐宮 栞/雄弁図書委員》
パートナー:なし
1/2500/4000
《ヒロイン》
スパーク:あなたは自分の控え室の、名前か称号に、「本」か「図書」を含むカードか、パートナーを持たないカードを1枚まで選び、自分の手札に戻す。


これはマジで来ると思う。すげー強いというわけでもないし。
パートナーなしカードも飛鳥空や ちひろがいるし。


*Vスパ版 予想

◇《栞/雄弁図書委員》
パートナー:なし
1/2500/4000
《本》
スパーク:あなたは自分の控え室の、称号に“図書”を含むカードか、パートナーが書かれていないカードを1枚まで選び、自分の手札に戻す。


しいて言うなら「本」がいらないのでは?と思った。サンマガでは本田吾郎が戻せたりしたよ。
これはマジで来て欲しいなぁ。技名はもちろん【あ、ありがろん…】で。




そしてPAカード
*サンマガ版

◇《桂木 桂馬/落とし神》
パートナー:《エリュシア・デ・ルート・イーマ/悪魔な女の子》
3/3500/6500
《ヒーロー》《メガネ》
スパーク:すべてのプレイヤーは自分のフィールドの、《ヒロイン》と《ロマンス》をすべて選び、自分の控え室に置く。


こういう落とし神でした。厄介なことに自分も被害を受ける。


*Vスパ版 予想

◇《桂馬/落とし神》
パートナー:《エルシィ/掃除係》
3/3500/6000
《電脳》《メガネ》
スパーク:あなたのリタイヤが7枚以上なら、相手のフィールドの女性を1枚選び、相手の控え室に置く。


エレノアをサイズアップしたバージョン。もはや原型をとどめてないw




もう一つの本命
*サンマガ版

◇《エリュシア・デ・ルート・イーマ/悪魔な女の子》
パートナー:《桂木 桂馬/落とし神》
2/2500/4000
《ヒロイン》《魔族》
スパーク:あなたは自分の山札を見て称号に「神」を含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、残りの山札をシャッフルし、選んだカードをその山札の上に置く。


これも直すところないよね。称号は変わるよね。

*Vスパ版

◇《エルシィ/掃除係》
パートナー:《桂馬/落とし神》
2/2500/4000
《魔族》
スパーク:あなたは自分の山札を見て称号に“神”を含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、残りの山札をシャッフルし、選んだカードをその山札の上に置く。


でもスパークの桂馬ってまだないよねw
無難に嵯峨野みたいに“桂馬”にチェンジできるカードになるかも。あ、それって原型とどめてないかw



楽しみだなー。主将が強いカードだったらいいなぁー。女性をキャンセルとかw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  KNS  サンマガを知らない人のための『神のみ』 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/06/09 19:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド らう゛ぁ さん [2011/06/10 02:39]
第5弾でしたっけ、栞欲しさにパック買ってなかのんがめっちゃ出たのはいい思い出ですよ…
でもそこからかのんファンへの目覚めが…
あとでリスト見て桂馬とエルシィにPRの文字が付いていたときには倒れそうになりましたw
そういえばジャンケンデッキのキーカードなんかもこの弾ですね^^
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/10 02:42]
5弾は革命がおこりました。
発売形式が変わったり種類が半分になったりと。

栞俺もあんまり当たらなかったですw