◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇そうえば入賞デッキの レ ビ ュ ー してなかったよ。

*入賞デッキ
だって、ほとんどToCaGe登録者だから好き勝手言えないじゃんwww
それを知ってか知らずか、スゲー辛口でレビューしてる人いるけどww


本人確認するのめんどくさいので、全て客観視で考察します。




*旭川地区決勝大会
**ジャパンカップ2011夏:FC-TD改
ブースターと同時発売だからあまり評価聞かないけど、TDとしては最強レベルのバランスだと思います。
・TDエステル
・TDヨシュア
・バニラエルク
・バニラマイシェラ
を抜いて、
・ユニカ
・ユーゴ
・ジョゼット
という、いぶし銀。
俗に言う「使いたいけど使えなくて、使われると強いカード」

・エレナ
・チェスター
も自分では使わないけど、使われると強いと思う。

スパークでない自ターンの除去はなんか弱いイメージがあったけど、最近じゃ逆。
キーカードベンチを落とせるとゲームが傾く。まぁスパークチャンスを与えるのは事実なので、まだ完全に信用はできてないかも。

余りカードで作れるデッキなので練習用に作ってみましょうね。




*名古屋地区決勝大会
**ジャパンカップ2011夏:CB-エレジェ紅
アタックストップカード5種。
条件や特定の属性しかキャンセルできないものも多々ありますが、ぶっぱがないエレジェをカバーするにはやり過ぎがちょうどいい。
キャンセルないのでぶっぱは受けてクード様にワンチャンス。


**ジャパンカップ2011夏:FC-赤毛アイシャ
不満点なし。昔入賞してる人はドギ2枚レン2枚とかいたから、ええええってなったけど。
2タテしつつ、アイシャで3タテ、ティータでも3タテ、アタックストップも3種(+サーチアイシャ)で強い。
赤毛ってホントバランスがヤバい。弱いこと書いてないよね。ベンチ依存度が高いのはどのデッキでも言えることだし。


**タイトルカップ『.hack』:DH-G.U.
ハセヲオールスターズ。
バルムンク無し。キャンセルはタイトルカップなので司。そして対キャンセル用に昴。
マジで攻撃5000はヤバい。


**タイトルカップ『シャイニング・ハーツ』:SH-TD+マキシマクリムゾン
かなり無茶な構築かと思ったが、なんとかなるのだろうか。
元気と笑顔を届けるアミル、吟遊王子 ラグナスが控え肥やし要素。
あとはディランやリックでPBしてたら溜まる・・・と。
そもそもマキシマはおまけなのかもしれん。
TD組はラグナスも積んで無く、シャオメイ、ローナ、ルフィーナ辺りで殴るのか。


**タイトルカップ『みつどもえ』:MD-ふたば
可もなく不可もなく。
スカートのふたばって攻撃3000あるんですね。佐藤から持ってきて安定2タテも出来るとかいいなぁ。
まぁみつばもそうなんですけどw
アタックストップは3種。
やっぱ3タテできていいなぁ。


**タイトルカップ『テイルズ オブ グレイセス エフ』:TOG-マリク
特徴としては防御パンプを採用してない漢仕様。
光マリクのスパーク、とそのパートナーで殴るデッキでしょうか。
バーストガンナーでビートやらも。
“変わらぬ幼なじみ”シェリアで《先生》落としたり出来ますね。




*八戸地区決勝大会
**ジャパンカップ2011夏:TOG-シェリア
回復8枚が売りのシェリア。
あと戦地天使が個人的にヤバい。
探究パスカルが防御9000で降ってくるのも。




*博多地区決勝大会
**ジャパンカップ2011夏:TOG-TD改
キャンセル5枚体制。


**ジャパンカップ2011夏:MTL-ハイビート
防御6500以上が大量+籾岡沢田。
これは固い。


**タイトルカップ『.hack』:DH-G.U.
 揺 光 だ と ・ ・ ・ 。 


**タイトルカップ『シャイニング・ハーツ』:SH-カグヤ&ローナ&シャオメイ
なにこれ重い。
いろんな要素が入ってます。楽しそう。


**タイトルカップ『みつどもえ』:MD-ふたば&ガチレン
ガチレンは矢部とガチだけという謎使用。
圧縮と怪力するときPBされないようにするためかな?


**タイトルカップ『テイルズ オブ グレイセス エフ』:TOG-シェリア
もうテンプレに近い。
何度も言うが戦地がヤバい。それが原因で何度も負けたことあるよ。



後半適当すぎるwww
*BCF2011まとめ
**旭川
・FC-TD改
**名古屋
・CB-エレジェ紅
・FC-赤毛アイシャ
**八戸
・TOG-シェリア
**博多
・TOG-TD改
・MTL-ハイビート


人気投票とは全く話が違う。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  適当レビュー 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/06/07 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2011/06/07 01:12]
フレンド外から失礼します。
八戸のデッキなんですが、運営のミスかなにかはわからないですが、優勝はシェリアではなく、まぶらほです。
ていうか自分、シェリアの本人ですwww
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/07 01:23]
それはヒドイ間違えですねwww
2位?もデッキレシピ書くんですね。
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2011/06/07 01:49]
なんか参考にしたいから書いてくれって言われましたwww
無題 ユウボー さん [2011/06/07 08:56]
まぶらほ優勝だったんですかw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/07 16:56]
公式、修正来ました!