◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇バイト→帰宅→飯→頭痛→薬飲んで寝る→起きる→今。地区決勝のモチベ上がり過ぎて寝れない!wktkが止まらんw・・・・いや、次の重大イベントは戦略発表会だろw

地区決勝の事を考えたらwktkで頭痛も直るし、寝むれねえ。

大会ごとの自分なりの考察をしてみようかな。


◇タイトルカップ:DH
予想ではやはりG.U.が強いんではないかと。
基本的には通常攻撃2回→PA、またはその逆をするゲームなんで、LV4のハセヲ、オーヴァンで防御8000以上が続いた場合PA2発か攻撃4000以上じゃないと突破は難しい。
その状況を作るとしたら、やっぱり欅志乃搭載型にしてグルグルか。
そして攻撃5000オーバー2種。

他のデッキとしては黄昏、黄昏カイト、SIGN、スパークLink等が出てきますね。これら全部ほぼ上記したG.U.で無双できる気が・・・。
SIGNはベンチ3枚条件が多いからRRハセヲでぷぎゃーされるしw

ま、俺はまともなG.U.のデッキ無いんだけどねw


◇タイトルカップ:SH
おそらく参加者がめっちゃ多い。ブースター再販が出たしなぁw
今までのタイトルカップSHの経験上、採用率が高いのは
シャオメイ>ローナ>メルティ>ルフィーナって感じかな?
ガイルバンカー、セイレーンはあんまり当たったことない。(個人の意見です)
ローナはタイトルではキャンセルできないのでそこに注意。

タイトルカップ4つの中で一番勝率がいいので自信持っていきます!



◇タイトルカップ:MD
ブースター発売後から約半年後のタイトルカップ本戦と言うww

セレブ、ガチレン、ふたば、が攻撃的3タテを狙えそう。
みっちゃんは構築次第で狙える。
ひとはは絶望的だと思う。ガチレン積んでもアタックストップが積みにくい。
みっちゃんはアタックストップカード多めに積める。
ふたばもそれなり。ふたばはレベル2キャンセルが強い。



◇タイトルカップ:TOG
とにかく固いのでPAが重要かと。そしてそのPAは戦地シェリアが潰してきます。
防御論で言えばビター置いた状態のフーリエ置ければPA始動誘えて、長杖士降ってくるとかいう流れが強いかも。
MAX攻撃力は4500と考える方がいい(RRソフィはタイトルではキツイ)。
一番3タテしやすいのって案外グレイセスアスベルじゃないの?
多そうなのはパスカル、TD改、シェリアとか?



◇ジャパンカップ
トリサバの使用率がそのまま来るとしたらエクストラでぶんぶんしてくる
BBL、MTLが多そう
CB、DD、FCも並。


ダークホース、SG
セガーツはどーなんだろね。

まぁトリサバの時は一番新しいのがエクストラだったから多かったかもしれない。
その新しいヤツ理論で来るなら、
東京でKNSのTD、MTLのTD+が来る。
KNSは迷い猫TDに基礎パーツぶっこんだやつと予想(ハーレム)。もしくはロシェみたいな疑似パ3タテ。キャンセル次第では俺も使うぜ?w

問題はMTL。
ただでさえ謎の強さを持っているのに(エクストラ大会優勝者すべてがMTLだっけ)
それが強化というww

現状バナー広告で見えているLV4春菜、LV3ヤミ、唯が気になるぜ。


そして横浜ではKNSのブースター解禁。
まったくの未知数。
結局キャラ単なのか・・・?
でもキャラ単にするにはキャラが多い。。。

TOGみたいな感じかな?


戦略発表会で何が来ようがVスパは何でも買うから問題ない。

ただ予想外のものがいつも来るから油断できねぇ。
だから参戦予想はもうしない方がいいかもしれない。



◇最近の4500アタッカー事情
3タテしにくくね?つーわけでできるだけパートナーを混ぜて3タテした方がいい。
ゆえに長吾4積み。



◇公開カードレヴェリーの反応

yuhodo_teamvspa 『EREMENTAR GERAD』の投票結果は・・・「レヴェリー=メザーランス/レン」が1位! #vstcg



yuhodo_teamvspa ちなみに、下の技は『EREMENTAR GERAD』内だけで刺さる技として作られましたががが・・・



ご愁傷様です^^

おかげで助かってますw
もうちょっと文字数足した方がよかったですね。


◇そうえば
2011年7月9日(土)発売
■ブースターパック「神のみぞ知るセカイ」
カード種類数:100種+パラレル16種
神のみも100種ですね。

久々の100種って言おうとしたらDHも100でしたw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  東京、横浜の場合。 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/05/10 03:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/05/10 13:57]
地域によって違うのかもしれませんが、こちらではメルティ>ローナ>シャオメイ>その他、という感じだった気もします。もっともシャオメイはキャンセルがある事から、タッチで投入している方も多い感じでした。セイレーンは悪くないんだけどなぁ。

ジャパンカップというかネオスタン環境に於けるCB・DD・FCの3つは、現状では定番ですね。

エクストラ大会のMTLは、単純に使用人数の多さが原因かと。3つのうちで特に優れているというワケではないので、順当に潰し合って母数の大きかったMTLが全地区制覇したと踏んでます。もっとも基礎能力として十分な事は否定できないので、TDでどう化けるかは心配ですね。

KNSに関しては大阪が発売日翌日なので、フリーでは使えそうだから判る情報があればまた拡散していきましょー。


ちなみに久しぶり度で言うと、Chaosの生徒会は9月発売で今回がタイトルカップなのでもっと酷いですねw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/05/11 23:07]
メルティ多いなんてw見てみたいですw

「枠が余ったらシャオメイ」はよく見ますw


MTLは大会でよくあたりましたし、そうなんですかねー。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/05/15 01:33]
おっと、生徒会のことスルーしてたw

9月wwwってww上には上がいたんですね。