◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇再始動だ、借りをまとめて返してやる。今のVスパは準備期間なんだよ。ガンダムOOでいうなら2期の前。ギアスで言うR2の前。破界編終わって再世編待ちみたいな。

まとめてレビューしてやんよ。



*今日じゃないけど今日のカード
《“光の長杖士”パスカル/法陣士》
TOGの御家芸の守る強さの防御力。
魅力は自力で最大9500の防御力。ヒューバートを使えば10500。
数値的突破は難しい。
だが誰もが考える通りPAに無力。
TOGの防御が高いデッキは、始動PAをさせてデカイのが降らせるのがカギだと思ってます。
そのためには相手の3500~4500アタッカーを2発耐える9000越えがいっぱい欲しいでしょうね。つまり相手はPAを2発用意しないと2タテは難しい。

このパスカルの強い場面は連続リングインでしょうね。



《マキシマ Mode クリムゾン/心の扉の守護者》
育成次第で化け物になるカード。
タイトルカップでは完成すると3タテしやすい無双と言われたが、よくよく考えてみればガイルバンカーには無力。アイザック、PRクイーン、イクシオンが6000越えだからである。

このカードを使うならばベンチアルヴィンかベンチメルティを使いたいところである。

ところで新規PRが「メルティ&ソルベエ」ですね。真面目にソルベエは4枚確保したほうがいいと思う。ダメージ0はヤバイッテ。。。



《揺光/.hack//G.U.》
クソカードきたあああああああああ(←
私的意見ですが、やっぱりこの手のカードはキャンセルができないので戦ヴァルのオーダー&煙幕弾、幼い巧のようにベンチを守れないとだめだと思うんですよ。
イラストはいいんですけどねぇ。
あとパートナーの七星のスペックが優秀だったら喜んでバニラ揺光とセットで使うんですけどねぇ。2/3000/3000とかふざけんなよまじで。。。。



《海晴/長女》
Vスパの元祖アンタッチャブル。(綿雪ェ・・・)
ブースターが出るたびに対象が増えてるようなww
このカードのせいで攻撃3000以上でもだいたい2タテできますね。
ベビプリの想定ベンチは
だいたいこのカード確定で、
レベル2枠がいろいろ多いですよね春風とか女学生とか。

キャンセルの氷柱は対象外なので注意。



ウィンドは同率1位が3枚w2票か3票ずつくらいかな。
つか&もあるのに、同名キャラがいないwww
《クララクラン・フィリアス/輝く盾持つ聖王女》
こいつ見るたびに思い出すのが、さまさん戦でベンチにキリヤ3枚でぶっぱがリングしか飛ばなかった嫌な思い出しかないwwwこの効果はやっぱ強いよ。アネラスとか。
幼い巧はパートナーが悪い。



《ゼクティ・アイン/疾風の戦闘妖精》
【自】〔フィールド〕 他のあなたの称号に“剣”を含むカードがベンチから控え室に置かれた時、このカードを控え室に置いてよい。1枚以上置いたら~

Q127 (2010-04-10)
[SG/054:ゼクティ・アイン]
Q. この効果は強制ですか?
A. はい。
称号に“剣”を含むカードが控え室に置かれる場合、必ずこのカードが代わりにおかれます。



強制らしいです。すげぇ昔にユーザーサポートに送ったら直すって言ったんだけどなぁ・・・。
でも公式が言うなら強制らしいです。

置いてよい・・・。



《クレハ&シーナ/心の扉》
このカードも身を思って知った恐ろしいカード。
ヤバいだろこれ。エアリィと混ぜようぜw



さぁあて、久々にVスパ回しますかぁ・・・。

登録タグ: Vスパーク:今日のカード  カードレビュー  TOG  SH  DH  SG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/04/23 19:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/04/23 20:35]
>ぶっぱでリングしか吹っ飛ばなかった
懐かしいw
リングインしたキャラでもPA余裕でした、とかねえ・・・w
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/04/23 22:06]
おかげ様で「RRクララクラン=さまさん」の認識ですはいw