◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇Vスパーク.hack//Linkを研究しよう。【《黄昏》編】

分類ごとにまとめてみよう。


*《黄昏》関連
主に〈.hack//〉関連になる。
**◇《アウラ/.hack//》
《黄昏》を付加するカード。
サポート時+1000あるものの、これをベンチに置いた時点で、3タテは《ぴろし/.hack//》くらいしかできなさそうだ。

**◇《天城 丈太郎/.hack//Link》
《アウラ/.hack//》をベンチに帰還させるスパーク。


**◇《ジーニアス/.hack//Link》
デッキから《アウラ/.hack//》を手札に加えるスパーク。


**◇《ゼフィ/.hack//黄昏の腕輪伝説》
自ターンのみ《黄昏》を付加する。《アウラ/.hack//》を使うまでの時間稼ぎ、または
このカードのみで《自らの正義 バルムンク/.hack//》でキャンセルを使用し、攻撃を通すことも可能。《ぴろし/.hack//》も問題なく運用できる。厳しいものといえばスパーク技である《ヘルバ/.hack//》、《自らの正義 バルムンク/.hack//》が相手ターンで使用できないことだろう。
あとは〈.hack//〉ではないため、《ミストラル/.hack//》のパンプの邪魔をしてしまう。


**◇《“腕輪の勇者”カイト/.hack//》
《黄昏》が付加されている場合、相手技で控え室に置かれない。
厳しいのが《黄昏》を付加するカードはパートナーの名前に“カイト”が含まれていないため、終盤のリングにこのカードを置いた時、3タテチャンスが失われてしまう可能性がある。


**◇《自らの正義 バルムンク/.hack//》
《黄昏》と《腕輪》キャンセル。
《黄昏》付加カードを使用することでフィールドの【自】、【起】技をキャンセル可能になる。
《黄昏》の技を最初から持っているカードはない。元から《腕輪》の技のカードは、《“腕輪の勇者”カイト/.hack//》の疑似パートナーアタック。《レナ&シューゴ/.hack//黄昏の腕輪伝説》の疑似パートナーアタック。《ミレイユ&凰花/.hack//黄昏の腕輪伝説》の防衛能力である。他にもあったら情報ください。


**◇《ぴろし/.hack//》
《黄昏》が付加されている場合、攻撃力が4500まで上がる。
《アウラ/.hack//》の+1000が相性がいい。


**◇《ヘルバ/.hack//》
《黄昏》か《腕輪》を除去するカード。
付加カードがなくても《自らの正義 バルムンク/.hack//》で挙げた、元から《腕輪》を持つカードを除去できることを覚えておこう。特に《“腕輪の勇者”カイト/.hack//》は《黄昏》を付加してしまうと除去できないので重要。


**◇《三葬騎士/.hack//G.U.》
《黄昏》を付加しているカードにサポートされた時、PA。
ゼフィを3枚置くことで3回PAすることができる。


**◇《レナ&シューゴ/.hack//黄昏の腕輪伝説》
上記の《三葬騎士/.hack//G.U.》とは違い、《黄昏》が付加されている場合、最初の攻撃のみPA。
できればパートーを置いて、PAを2回したいところ。


**◇《ミレイユ&凰花/.hack//黄昏の腕輪伝説》
《黄昏》から身を守る防衛能力。悲しいことにリングは守れない。


本当は一気に他のもまとめとようと思ったけど(称号別に)、長かったから区切ります。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  《黄昏》 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/03/28 01:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。