分類ごとにまとめてみよう。
*《黄昏》関連
主に〈.hack//〉関連になる。
**◇《アウラ/.hack//》
《黄昏》を付加するカード。
サポート時+1000あるものの、これをベンチに置いた時点で、3タテは《ぴろし/.hack//》くらいしかできなさそうだ。
**◇《天城 丈太郎/.hack//Link》
《アウラ/.hack//》をベンチに帰還させるスパーク。
**◇《ジーニアス/.hack//Link》
デッキから《アウラ/.hack//》を手札に加えるスパーク。
**◇《ゼフィ/.hack//黄昏の腕輪伝説》
自ターンのみ《黄昏》を付加する。《アウラ/.hack//》を使うまでの時間稼ぎ、または
このカードのみで《自らの正義 バルムンク/.hack//》でキャンセルを使用し、攻撃を通すことも可能。《ぴろし/.hack//》も問題なく運用できる。厳しいものといえばスパーク技である《ヘルバ/.hack//》、《自らの正義 バルムンク/.hack//》が相手ターンで使用できないことだろう。
あとは〈.hack//〉ではないため、《ミストラル/.hack//》のパンプの邪魔をしてしまう。
**◇《“腕輪の勇者”カイト/.hack//》
《黄昏》が付加されている場合、相手技で控え室に置かれない。
厳しいのが《黄昏》を付加するカードはパートナーの名前に“カイト”が含まれていないため、終盤のリングにこのカードを置いた時、3タテチャンスが失われてしまう可能性がある。
**◇《自らの正義 バルムンク/.hack//》
《黄昏》と《腕輪》キャンセル。
《黄昏》付加カードを使用することでフィールドの【自】、【起】技をキャンセル可能になる。
《黄昏》の技を最初から持っているカードはない。元から《腕輪》の技のカードは、《“腕輪の勇者”カイト/.hack//》の疑似パートナーアタック。《レナ&シューゴ/.hack//黄昏の腕輪伝説》の疑似パートナーアタック。《ミレイユ&凰花/.hack//黄昏の腕輪伝説》の防衛能力である。他にもあったら情報ください。
**◇《ぴろし/.hack//》
《黄昏》が付加されている場合、攻撃力が4500まで上がる。
《アウラ/.hack//》の+1000が相性がいい。
**◇《ヘルバ/.hack//》
《黄昏》か《腕輪》を除去するカード。
付加カードがなくても《自らの正義 バルムンク/.hack//》で挙げた、元から《腕輪》を持つカードを除去できることを覚えておこう。特に《“腕輪の勇者”カイト/.hack//》は《黄昏》を付加してしまうと除去できないので重要。
**◇《三葬騎士/.hack//G.U.》
《黄昏》を付加しているカードにサポートされた時、PA。
ゼフィを3枚置くことで3回PAすることができる。
**◇《レナ&シューゴ/.hack//黄昏の腕輪伝説》
上記の《三葬騎士/.hack//G.U.》とは違い、《黄昏》が付加されている場合、最初の攻撃のみPA。
できればパートーを置いて、PAを2回したいところ。
**◇《ミレイユ&凰花/.hack//黄昏の腕輪伝説》
《黄昏》から身を守る防衛能力。悲しいことにリングは守れない。
本当は一気に他のもまとめとようと思ったけど(称号別に)、長かったから区切ります。
登録タグ: ヴィクトリースパーク 《黄昏》
テーマ:◇ヴィクトリースパーク | 投稿日時:2011/03/28 01:31 | |
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