◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
●発表会待ち。
『歴代キャラクター勢揃い!』.hack//Linkブースターパック好評発売中!
多様なメディア展開で根強いファン層を獲得している.hack//シリーズ最新作のブースターパックが堂々発売!「.hack//Link」の最新キャラクターはもちろん、歴代シリーズの人気キャラクターたちがブースターパックで大勢参戦...

発表会が来ないと今後の発売スケジュールが未定な状態ですね。




*RR雑感
◇ハセヲ
最初はいつもどおりこちらのターンに使ってもなぁ・・・。と思ったけど、
DHは迷い猫みたいに、「ベンチに特定のカードが3枚のとき」発動するスパークが多少あるのでタイトルカップでは非常に強い。

◇揺光
現在の主流は「通常攻撃2回→PA」か「PA→通常攻撃2回」が多いので、発動機会は多い。
しかし攻撃3000は厳しものがあるので、しっかりパートナーのハセヲを置いてPAで2タテをしてほしい。

◇オーヴァン
アイナを代償に5000/8500の化け物になる。
一気に3タテアタッカーと化す。
アイナの運用が鍵。

◇アトリ
G.U.のPB。パートナーはコモンのハセヲ。
防御が高いカードが多いので上手くいけばすごいことになる。

◇トキオ&彩花
パンチラ。スリーブではちゃんと隠している。
便利っちゃ便利。

◇司
TOGで見たような蘇生カードがあったが、このカードには発動条件が無い。
パートナーを釣ることができる。サクリファイスパンプと相性がいい。

◇昴
いつもの3/4500/7000になるアタッカー。ベンチはSIGNを指定。
現実逃避をパートナー指定。普通な感じがしたかな。

◇カイト
キャンセルハンデス&疑似パ。
キャンセルハンデスは個人的に強カードと思ってます。
なのでトップダブルレアに近い。
パートナーは重いけどピン除去のバルムンク。


*必須カード
俺がデッキに必ず入れてるカード
・九竜 トキオ
・AIKA
・蒼天のバルムンク
次点
・クビア

極力アタックストップカードは入れたほうがいいと思います。
ただし、アタッカーが無くなってはいけないので、バランスが難しいですね。


*トップレア
◇《“マスター代行”志乃/.hack//G.U.》
もう持ってないんですが、使われてスゲー苦しみました。

リタイヤの称号数参照はG.U.くらいなんでそのまま死んでも問題なし、ベンチに置くカードでもないので、どのデッキにも入れても仕事をします。

このカードはG.U.のデッキととても相性がいいですね。
オーヴァンとかRハセヲがまず防御が鬼なので降ってきたらPAしたい。防御7000未満はなるべく通常アタック2回で倒したい。

志乃恐怖。アタックは止まる。

このパターンが多い。
カイトで防御500上げるだけでマジでやばいんじゃないか志乃。

リタイヤ参照、しかも《電脳》でいいなんで
わけがわからないよ・・・。

登録タグ: ブシロード  ヴィクトリースパーク  発売情報 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:●ToCaGeニュース投稿日時:2011/03/26 16:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。