◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇Vスパ雑記。

*◇SG+SH
次のプランとして、
《シーナ・カノン/紅蓮のアーティスト》をスタートにしたデッキを考え中。
《軍》シナジーとして、
《ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長》
《ラルゴ・ポッテル/第一次大戦からの古参兵》
を使用する。

これだけ入れるだけでもいいんではないかと思ってきた。


話がそれますが、俺のCBの《音楽》付加の《アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手》は仕事としては、《アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒》をPAサポート、付加による《相模 竹之丸/調べの君》のぶっぱ。
ぐらいなんですよ。
《萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ》の《音楽》枚数サポートっていうのもありますが、ほとんど《音楽》を持ってるので《アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手》に頼るほどではない。

なので
《シーナ・カノン/紅蓮のアーティスト》
《ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長》
《ラルゴ・ポッテル/第一次大戦からの古参兵》
をハーツに入れるだけでも仕事をするのではないかと考えてます。
《ラルゴ・ポッテル/第一次大戦からの古参兵》はリタイヤで何の意味もないのが厳しいところですが。
あとは回復の《クララクラン・フィリアス/フィリアスの王女》を入れたいですね。
《クレハ/日輪の巫女》も入れたいですね。まぁ俺は持ってないんですけどw
《クレハ/日輪の巫女》はどこ行っても1000円超えますねw
3000円で4枚セットとかないかなー・・・。




*◇今日のカード補足(DH)
ぶいすぱついったーによると、

【公式RT希望】本日の1枚目は「志乃」。相手の技や、起動コストによってレストやリバースされたベンチを元に戻すことができます。なお、「“死の恐怖”スケィス」のパートナーも、このカードです。


【公式RT希望】2枚目は「力を求めるハセヲ」。スケィスについて補足。手札にある場合、起動コストによってベンチのカードをレストし、リングの名前に“ハセヲ”を含むカードと入れ替わるという技を持ちます。



「“死の恐怖”スケィス」はリングの“ハセヲ”とチェンジできる。
《力を求めるハセヲ/.hack//G.U.》が条件を満たしていないときに回収したり、
《新たなる力 ハセヲ/.hack//G.U.》は手札からベンチに置いた時に使う技なので回収。
《ハセヲ/.hack//G.U.》はハーレムなので回収。などができますね。
何より、《志乃/.hack//G.U》が2種からパートナー指定されてるのが強いですね。

また、《志乃/.hack//G.U》を使うデッキで、《ハセヲ/.hack//G.U.》を使わないなら、
《気弱な少女 アトリ/.hack//G.U》でアタッカーである《力を求めるハセヲ/.hack//G.U.》を持ってこれるのが強いですね。


問題は「“死の恐怖”スケィス」のスペックですね。
俺は3/3500/5500と予想します。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  SH  DH  SG 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/03/15 00:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。