◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇これはスタンダードではない、ネオスタンダードだっ!

スタンダード大会でSHとSGは混成デッキを使用できます。
タイトルカップは別ね。



ウィンドの強い要素の例
・心の扉
・剣聖




【デッキ名:シャイニング・マインド】
LV1
2《キリヤ・カイト/剣聖》 (スタートキャラ)
4《クララクラン・フィリアス/フィリアスの王女》
4《心配するエアリィ/聖なるパンの修道女》
LV2
4《クレハ&シーナ/心の扉》
4《修道女 エアリィ/聖なるパンの修道女》
4《きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ/怪盗ブラックテール》
4《ルフィーナ/ウィンダリア/ティータイム・セラピスト》
4《エアリィ・アーデット/聖なるパンの修道女》
LV3
4《シーナ・カノン/幼なじみ》
4《ラグナス・ウィンダリア/聖なる魂の詠い手》
4《ローナ・ムラサメ/王女殿下の料理番》
4《リン・シャオメイ/怪盗ブラックテール》
4《メルティ・ド・グラニテ/アイスの国の魔法使い》
LV4
4《リック・エルウッド/さすらいの少年剣士》


ハンデスつえー。
とりあえず剣聖を生かすならTD型かなーと思った。
でもなんかパンプは微妙だったTOGの元教官みたいな感動は無かった。

やっぱ剣聖は起動効果がメインですねー。
SH流行ると思うから予想として、LV1アルヴィンあたりが狙い目ですかね。リタイヤに飛ばして上げましょう。

気づいたらRマキシマが抜けてたよ!!不思議!!



*SHで使用した強いと思ったカード
・アルヴィン&ケフィア
普通のカードならPA+通常2回が多いと思います。
ベンチにパートナー2枚置かなくても、攻撃が3000、3500あればそれなりに2タテはできるから。
しかしこのカードは漂流リックなどで2回PAを行うと2枚も手札が増える。
持ってくるのはやっぱりシルフでしょう。


・シルフ
精霊ナンバーワンはやっぱこれでしょ。
手札コストで使用してもハンドアドを失わない。


・マキシマModeクリムゾン
上記のコンボでどんどん圧縮していくと自然に控え室が溜まる。
早くてリタイヤ5くらいかな。
SHはガイルバンカーやバニラ以外は防御6000以下多いので3タテ余裕でしたが多い。


・エアリィ・アーデット(TD限定)
TOGを思い出して欲しい。エメロードがないならパスカルを使う。
今回ならむしろ防御はエアリィの方が上なので、採用の価値は十分あり。
タイトルカップ:SHならシャオメイよりもエアリィだと思う。
Rシャオメイのハンデス&ドローも防げる。アルヴィン&ケフィアも止まる。
そして忘れちゃいけないのが、ぶっぱメルティを止めれる。RRメルティも。


・魔法使いアミル
シルフ投げれば強欲な壺。
説得力あると思うけど。スパーク引いたら残念。


登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  SH  強欲な壺=強欲なアミル  SG 

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:◇Vスパーク-デッキ投稿日時:2011/03/13 05:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド らう゛ぁ さん [2011/04/21 15:01]
今更ですがデッキ枚数が50枚じゃない罠
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/04/21 23:19]
おぉ、ご指摘ありがとうございます。
たぶんルフィーナがいらないと思います。