◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇風呂で思いついたくだらない妄想。

トライアルデッキの完成度に順位つけるとしたら
1位みつどもえ、2位ファルコムかな。
ファルコム1位の人も多いと思うけど、
みつどもえはアタックストップ3種に加え、全体パンプがあるしなぁ。
だが2タテ理論と言う。

ファルコムはキャンセルが万能。あとLV4バニラ4積みとか。
ティータとアガットのかみ合わなさがちょっと嫌。そもそも最近ベンチ3枚条件のキャンセルが嫌い。奈々緒か舞穂か千葉氏がいい!


・・・んでトライアル最下位は必須カードを1積みしかしていないG's・・・と言いたいところだが、俺は迷い猫だと思う。
ブースターで強化できるのが限られ過ぎ。
ほぼストレイキャッツを強制される。ほぼ3タテができない。(店員千世あり?!)


現在の状態で迷い猫が作られるとしたらどんなのだろうかと妄想してみた。
基本はみつどもえ同様にすればいい。

しかしキャラ単を作れるようにする。(乙女さんサーセンですがw)
まずは回復。他の回復を撤去。
第二世代型(勝手に命名)の作品『迷い猫オーバーラン!』参照。
そして名前に文乃&千世&希を入れる。称号は〈ストレイキャッツ〉。

除去はまずぶっぱで
同様に作品参照。
名前は同様に「文乃&千世&希」を。称号はどうでもいい。(ベンチに置かないと思うので。)
ピン除去はPR千世と同じにしてスペックをあげてあげる。



んであと、文乃の《ヒロイン》参照、希の《動物》参照を名前参照に変更。
猫/ストレイキャッツのパンプ効果を〈ストレイキャッツ〉参照にするなど。

妄想は膨らむばかり。



ただやり過ぎると
除去とキャンセルとか必須をMAXに積んだデッキとかできそうだし、難しそうだなぁ。
ベンチに「名称:文乃&千世&希」を3体並べれば全部使えるわけだし・・・。



カードデザイナーって大変なんだろうなぁ・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/12/10 00:40
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。