◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
15時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇聞き捨てならない。

http://www21.atwiki.jp/vs-wiki/pages/929.html
おそらくToCaGeの某氏が管理人のVスパwikiなんですが、
今日のふたばについてのコメントが聞き捨てならない。

>>相手のカード3枚をリタイヤに送っても防御力は8500であり、バニラとさほど変わらない

そうでしょうか・・・?

大概防御7000越えへのアタックはPAから初動だと思うんですが、PAできないことだってある。特に、アタッカーが4000でPAできない場合が話が変わる。
攻撃4000PAなしは、G'sでパンプ四葉やら単体運用でLV4秋田小町なんかがある。

防御8000と8500は考えるものがある。

防御8000は
4000、4000、4000の場合、2回で倒され、最後に防御4000が めくれるなんてこともある。

防御8500は
あの攻撃4000が、3アタックでやっと倒せるんですよ!
通常3回の意味がわかりますか?

パートナーブロック成功の場合、アドがぱねぇっ!!

返しにまた ふたば が巨大化するんですよっ!
まぁどうせPAからきますよねぇ~w




・・・・と、思いました。
このように、カード単体の考察は人それぞれ違うものです。

Vスパwikiは現在、ほぼ管理人さんしか更新してない感じです。
みなさんも是非とも更新してあげてください。いや、してあげるじゃなくて、しましょうよ。みんなで作るのがwikiです!

俺は・・・まぁ、"アレ"作るときに手を出さないって決めてたので、手を出しません。
応援はしてます。ブログにリンク貼ったりとかしてますよっ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/11/18 22:40
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/11/19 07:50]
管理人は、たまーに細部をちょいちょいいじっているだけで、最近のカード更新のほうは別の人が頑張っているようですよ。
最近のコメント付きのページはユーザーの手で書かれているようですネ。
・・・いや、俺じゃないデスヨ?(←

まあ、「みんなで作るのがwiki」ですから、主観で書かれた部分にコメントでツッコミいれるのも良い事だと思いますよ。手ぇ出さねぇ!と仰らずw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/11/22 23:54]
非ログインユーザーなんで、別の人とは限らないかと。

何にしろ、更新してる人が少ないのが悲しいです・・・。
いや、俺は自分のが全然できてないので、手出しする暇ないっすよw