◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇Vスパ用語?

サンマガから使ってるのもあるけど。


・3タテ
自ターンのアタックで3リタイヤ送りすること。


・疑似パ
→疑似パートナーアタック
パートナーではないが、効果でパートナーアタックを出すこと。
キリヤ・カイト、大神 一郎は疑似パではない。


この二つは結構使われてる気がする。




・サクリファイスキャンセル
ベンチのカードを生贄にしてキャンセル
舞穂や千葉氏など


・サクリファイスパンプ
サポート時に自身生贄にしてパンプ



俺が勝手に言ってる。





課題。
特定のカードがベンチに3枚以上ある時にキャンセル
巴里や迷い猫のキャンセルなど



なんていう名前にしようか・・・?

G’sの相手3枚レストでキャンセルってのは
スリーレストキャンセルって言ってたけど。




スリー○○キャンセル?

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/11/14 23:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2010/11/15 00:55]
よくさまりんがサクッて2000パンプって言ってるのを聞いて、裂くるって意味だと思ってた時代が自分にもありました。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2010/11/15 01:24]
身内だと前者は「巴里型キャンセル」、後者は単に「眠くなっちゃったの」って呼んでますね。

他にも、全体除去を「ばっきゅぅううん」って呼んだり、山札の一番上にカードをサーチした上で自身を控え室に送る効果を「今日は遊べるか」って呼んだり。


基本、一番最初に見た同効果の名前に引きずられてます。
かける/GJ さま さん [2010/11/15 04:17]
とりあえず「キャンセル」って言って、わからなそうだったら説明してるっていう二度手間やってますw
衛とかの「兄キャンセル」とかならわかりやすかったんですけどね・・・

巴里や迷い猫は「巴里キャンセル」とか「文乃キャンセル」とか呼んでますね。ベンチ見てればなるほどってなるんで、まあ分かるかなと。
相手がわかってること前提で話進めまくってますがw

「サクる」はTCG用語として普通に認知されている・・・はず!
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/11/15 23:37]
>がっくんさん
サクるはやっぱサクリファイスからだと思うのですっ
http://zokugo-dict.com/11sa/sakuru.htm
↑より  サクる:グズグズせず、すばやく帰ること
(゚д゚)!?


>蒼夏凛さん
自分は一時期、巴里式って言ってました。
全除去はやっぱ「ぶっぱ」って言っちゃいますかねー。


>さまさん
相手に説明しなくてもだいたいわかりますよねw
たまに奈々緒で「?」顔されると困りますけどw

サクル、ググって一番最初に出たカードゲームがガンダムウォーだった。
ギャザェ・・・・・・