◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇next コミックブレイド。

◇雑談
・新規参戦予想
戦ヴァル2&3、フリージングhttp://www.freezing.tv/
フリージングは橘田さんが出てるので・・・。

・そうえば公式のデッキレシピって称号付きになってたんですね、
どおりで見やすいと思ったww
今回のWGPからそうなったようです。


・そーえば、VスパPRカードが付くぱばーぬのドラマCDの正式発売って10/29だったそうですwww
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%8...
amazonになかったしw
つかやっとかよwww8月先行発売だったので存在を忘れてました。
買うなら4枚。中途半端に1枚とか買わない予定。つか仲恵ちゃん永続パンプなら使ってみたいかな!
まぁ今は厳しいかな、モンハン限定モデルのPSP買うし。


タイトルカップの次はネオスタン大会に入賞したいので、コミックブレイドをまだまだ研究します!

LV1
1 晃・E・フェラーリ/優しい先輩?
3 アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手(スタートキャラ)
4 レヴェリー=メザーランス/西風の阿
4 嵯峨野 右京/巫女
3 相模 長吾/先生
2 加賀 奈々緒/初めての聖女
LV2
2 天地 秋乃/グランドマザー
4 レヴェリー=メザーランス/レン

LV3
4 アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒
4 加賀 奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ
4 萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
4 相模 竹之丸/調べの君
3 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
LV4
4 クード=ヴァン=ジルエット/クー
4 相模 竹之丸/天使の遣い


まずネオスタンへの反省点

・レヴェリー=メザーランス/レン
相手が名前が6文字以上のカードが少ない。
ARIA、エレジェなどには聞くが、
オルタナティブ・サーガ、生徒会の一存、まぶらほの一部などに全く効かない。
まずリストラだろう。
相手のカードに名前を追加するカードなんてないしなぁ。サンマガじゃあるまいし。

・クード=ヴァン=ジルエット/クー
タイトルカップでは自分のデッキでのMVPなのだが、上記のレンがデッキから抜けるとなると、このカードも役目はないだろう。



まずこの2枚が確実に抜ける。せっかくSPとSR買ったのにな!!w
簡単に言えば8枚の枠を自由にカスタマイズすることとなる。

準リストラ候補
・すわっ!
サイドボードが存在したらなぁ・・・。




採用候補
まずクードが抜けるのでアタッカーが欲しいですね。
・Rローウェン
・Rキーア
逆転ローウェンシステムを搭載する。
ローウェン自体が《音楽》を持っているのも高評価。
ただしキーアの除去が相手依存。《のりもの》は最初から少ないし、《水》もARIAだけだしなぁ。LV4妖精は落とせないし。


・Cアシェア
・C or RRジィン
ベンチの属性がバラけるのでアシェア無双。
RRジィンで長吾を落としてデッキ圧縮も可能www
RRジィン入れるならRアシェアも入れたいところ。
これ入れたらブレイド4作品だぜ!!ww


・薔薇の女王
・真紅の薔薇
どっかで見たことあるので遠慮かなぁ。


・若林 仲恵/幼なじみ
・室戸 香美
PR仲恵4積みだったら室戸使ってやんし!4000/3500のピン除去が誕生wwwイミフwww
5000/6000の竹ちゃんも見てみたいしなぁ。
金があったらドラマCD4つ買うぞー!


・Rシスカ
・Uキーア
シスカで《武器》《動物》ピン除去。
《武器》は結構多いので、ファルコム、凜、あたりを狙えるかも。


・シスカ/先輩
・フィロ
他のベンチには《音楽》置いて数値的3タテをするパターン。
Uキーアと違って防御6500が優秀。ただLV3が2種なのが・・・。







何かいい8枚ありましたら教えてください。
RR仲恵は拒否します!(個人的制限カード)



登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:◇Vスパーク-デッキ投稿日時:2010/11/02 20:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/11/02 21:50]
今更ながら自分のブレイドとは全然違いますねー。

ブレイドのデッキは人によって千差万別で面白いです。



個人的にはギミックよりパートナーなので、メインアタッカー(竹之丸)のパートナーは4にしてますね。


あとグランマに対応して色々とシルバーバレット気味に。


アタッカーはそんなに考えて無かったりw


ブレイドは大阪で使うのか、まだ考えてる所です………
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/11/04 01:33]
>>ブレイドのデッキは人によって千差万別で面白いです。
そこがブレイドが好きな理由でもあります!

長吾4だと竹之丸の3タテ率がとても上がりますね!
満足いくブレイドができましたら是非大会で使ってください!w