◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇ファルコムレビュー。【2】

続きです。

もっとみんな レシピとかカードの使用感書いてくれ!
大会レポも好きだけど、読んでてわかりずらいのとかあるの。
そんな時は○○が強かったと書けばいいんです!


そうえば明日は水曜日か。
よし、ブルーローゼスフラゲしてくるか。


※適当なレビューです。個人的なレビューです。
温かい目で見てください。
使いこんでないと良さがわからない場合があります。
まぁ主に使ってるカードが評価高いと思います。


*ジン/A級遊撃士 C
1/3000/4500
未使用。避雷針的な効果を持つ。相手依存にいい思い出はない。
★☆☆☆☆

*ケビン/星杯騎士団 U
3/3000/6000
Vスパの特徴である疑似パ-スパーク。使いやすく、パートナーも優秀。
★★★★★

*リース/星杯騎士団 U
1/2000/4000
手札を増やしつつ、スパーク数を増やせるのは強いですよ!
★★★★★

*カシウス/リベール王国軍准将 R
2/3000/5000
強いんですけど、うまく使いこなせないんですよ、俺は。つかオルタナって入れたいカード多くてこれが抜けるんですが・・・。気のせい?
★★★★☆

*ギルバート/第38強化猟兵部隊中隊長 C
1/2500/1500
未使用。強いこと書いてあるんだけど、使うんだったらティータとかベンチ削るのは一切入れたくないかも。赤毛に入れようかな・・・?アイシャと一緒に超圧縮。
★★★☆☆

*カンパネルラ/執行者No.0 U
1/2500/4500
未使用。サンマガに来い。まずはそれからだ。
★★★☆☆

*ロイド/クロスベル警察捜査官 TD/C
3/3500/7000
イースvs.空の軌跡のゲームやってて一番好きなキャラなのにこの性能ですよ・・・。パートナーが回復で自身がバニラとかどこのコータローですか・・・?
★★☆☆☆

*エリィ/クロスベル市長の孫娘 TD/C
1/2000/4500
おなじみの回復。レベル1は他タイトルにキャンセルされやすいのが残念。
★★★★★

*ユーゴ/六神官の一族 C
1/2000/5000
キャンセルメタ。防御5000がイカす。
★★★☆☆

*ユニカ/六神官の一族 C
3/3500/6000
通常2回→PAが多い時代なので、結構いいかも。まぁタイトルカップでは-3000が《導力》のデッキしかないので、警戒されるかも?ちなみにゲームではユーゴとペアでサポートキャラです。
★★★☆☆

*ジュリオ/ラグピック村の少年 RR
3/3500/6000
未使用。なぜRRしたしwいや、効果的な意味ではなく、これvs.軌跡ではサポートキャラなんよね。まぁ原作では主人公にかわりないからいいのか。効果は地味ながら便利だと思う。ただし3タテはしにくそう。
★★★☆☆

*クリス/ラグピック村の少女 U
2/2000/4500
未使用。武器を持っていないのが何よりも惜しい。防御パンプ値は500なので防御が6000、7000、8000のキャラに使用するのをお勧めする。まぁファルコムは4000アタッカー少ないので(むしろ4500のが多くね?)
4500キャラのパンプも重要か?
★★★☆☆

*ダルク=ファクト/神官ファクトの末裔 U
2/3000/5500
未使用。また受け身ですか!まぁハンデス強いよね。しかも手札見れるとか!
★★★☆☆

*ドーラ/妖艶なる女魔導師 U
未使用。入れ替えさん。防御5000が何よりも惜しい。キーキャラを入れ替えた場合、2アタックされることが多いので2500×2発は耐えて欲しかった。
★★★☆☆

*ピピロ&ポックル/プック村の少年少女 C
2/2500/7000
未使用。咲耶さん、《おしゃれ》ですよ!《おしゃれ》!このステータスはひどい・・・。
★☆☆☆☆

*ぐるみんズ/パリンとオバケたち U
1/2500/4500
未使用。手札交換かー・・・。俺のオルタナって枠ないんよ・・・。
★★☆☆☆

*赤毛のアドル/冒険家 R/SP
2/2500/5500
今回のハーレムキャラ。このカードをパートナー指定するカードが、アイシャ以外 全員アタッカーなのがキモイ。リタイヤからの蘇生もキモイ。初手にして先攻ティータで4500落とせるのもキモイ。
★★★★★

*力自慢の風来坊 ドギ/壁壊しの元盗賊 R
3/3500/5000
防御力がいただけない。デザインは自ターンにリングに来たアドルを入れ替える効果だと思うがそんなタイミングよく来るはずもなく・・・。使うならティータとかジョゼットを積んでみるのもいいかも。
★★★☆☆

*勝ち気なお姫様 アイシャ/アルタゴ公国の公女 R
1/1500/2000
里とチェンジ!赤毛のパートナーに変えるのが基本。バニラのエルクとマイシェラにも、ムスタファにも変われます。相手のアタック中なら相手をレストするマイシェラ、自ターンならエルクに変わったりしますね。
★★★★☆

*漆黒の傭兵 ガッシュ/黒の傭兵 C
2/3000/6000
パートナーが赤毛なのが優秀。ようは数足しなんですよ。マイシェラの方が強い。重い。
★★★☆☆

*お調子者の少年 エルク/シャヌアの里の少年 U
2/3000/4500
ドローが好きな人は、適当なオルタナのデッキに挿すだけでドローできますよ!
★★★★☆

*焔竜の加護を受ける少女 クルシェ/セグラムの里の娘 C
これ系の弱点はサクリパンプ系との相性の悪さ。
★★★☆☆

*盲目の巫女 マイシェラ/カイロスの里長 U
3/3500/6000
優秀すぎる。優秀なステータスを持ち、効果もレストなのでPAも防げ相手のスパーク数も増やさない。
★★★★★


オルタナは以上ですね。
次は空の軌跡の予定。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/09/15 01:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。