◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇メモ。

未完


*LV1
ブーン藍華
天才アリス
才色兼備アリシア
小悪魔スマイルアリシア
*LV2
レン/七煌宝樹
レン/レン
ネコ社長チーム
グランマ

*LV3
クー/山猫
懸け橋灯里
憧れのアリシア
3大妖精
*LV4
クー/クー


レンと社長チーム使えばブーン使えるんじゃね?的な。
あと懸け橋型ねこれ。


キャンセルなし型でクーと暁って言う。



ガチデッキってやっぱキャンセルないとだめだわ。
キャンセル無しで優勝とか除去喰らわないで勝ったのと同じじゃね?

安定キャンセル=運要素の削減 だと思うのねん。



俺理論。

「相手リタイヤ9止めは避けるべきプレイング」

何かと不利になることが多い。
どうせなら8から2タテ狙ったほうがいい。

リタイヤ9専用効果では晃/幼なじみ、我慢希、告白文乃があるからだ。
他にも相手のリタイヤを9にしてしまったため、こちらの回復に失敗してしまったり。リタイヤ差がついた場合、キー君、式森から2タテを受けやすい。

というわけで9止めが流行ればこれが流行れば晃/幼なじみ、我慢希、告白文乃はデッキに必要ないという結論になる。

9止めしない人は無警戒すぎでしょう・・・。
実際いるから困ってるんですが^^


晃はまぁ、9枚目で除去で止まった場合などに使えますが、、、




ゲームジャパン立ち読みしたんですが、Vスパの記事があほすぎる。
こいつ本当にプレイしてんのか?ってくらい。

例えばレン&シスカを高評価してたり。
藤枝 あやめを光武の必須と言ってるところとか。
地区決勝で藤枝無しのデッキに2回負けてるんですよこちらは。
はいはい、俺が弱わぁござんしたね^^




*秘密のメモ

遙かなる蒼
薔薇の女王
オレンジぷらねっと/アリスまぁ
黄昏の姫君
憧れの先輩
姫屋/藍華
素敵な大人
ねむねむ…
先輩
わざわいのこ
フアジャールの王女
メル
天真爛漫な少女
歌姫
3人娘


真紅の薔薇
オレンジぷらねっと/アテナ
天上の謳声
心の懸け橋
姫屋/晃
激情の水先案内人
紅かる心
エディルレイドを守る翼
シア
七煌宝樹/ジィン
ヴァイオリンの神童
天使の遣い

登録タグ:

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/09/01 06:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。