◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇とりあえず、絶対に許さない。

博多はネオスタン大会とトリオ時間かぶってないんですねー^^
両方優勝とかうらやましいです。



東 京 の 運 営 は 絶 対 に 許 さ な い 。



ネオスタン出てたからシールドバトル出れなかったぞー。
時間押しすぎなんだよ・・・。開始が45分遅れてるって・・・。





デッキレシピ雑感。
トリオの方はこの構築はあり得ないってのがいくつかありましたね。まぁ勝ったのならいいんじゃないの?

ネオスタン考察。


*大阪:ARIA藍華型
否、〈姫屋〉。構成は姫屋皆無。
薔薇ペア、ガチャペンチーム、仲恵での構成だろう。
薔薇晃の藍華PA防止は2種しか対応してない(ブーン藍華はおそらく初手)。おまけの考えだろうか。仕事はエネルギーレストだろう。仲恵と千種用。

仲恵いるんで橋灯里でも十分2タテ狙える。
こういうの好きです。



*名古屋:エレジェ蒼
なんというノーガード。
キャンセルもなく、除去をどうやったのかね。除去喰らわなかったんですかね。強運ですね。
構築から見ても3タテ率がパないので、そこらへんで頑張ったのでしょうか。
メル+蒼ヴォルクスはウザそうだ。



*博多:ぱばーぬ
できればドラマCDの仲恵入れて欲しかったけど、あれって先行販売だからダメだっけ?
ダブル優勝いいですね。ええ、ホントに。
ミネ4積みってことは奈々緒初手かな。
この構築ってまさかLV4竹之丸ベンチですかねwww
頑張りますなぁ。



*東京:いつ天
東京ネオスタンで俺が唯一負けた人。
デッキレシピみてあの強さを痛感した。
これ日向いなかったっけ・・・?
つか入れてもいいと思うのに・・・。
ヒメア&大兎が弱いといったやつ表でろ^^

最弱真冬はやめた方がいいと思うのよね。
サイトヒメアと美雷4積みだから攻撃1500の月光、ベンチに置くと思うんだけど・・・。案の定俺との試合では失敗してたし。。。
まぁ気持ちはわかるよ。レベルハードだし。



以上、上から目線のてんこ盛りで考察してみました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/08/30 23:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/08/31 09:11]
博多は時間の問題じゃなくて、単に人数少なかっただけよ。
スケジュールは大阪と同じでした。人数はかなり少なかった。
4回戦ぐらいが決勝だったんじゃないかな…。

デッキはトリオで当たっていたのですが、残念ながら
私の相手ではなかったので詳細の動きは見えなかったです。
かける/GJ さま さん [2010/09/01 06:47]
>博多
ナリタがいないとはいえ、竹之丸2種だけでも充分テンポ取れますよ。仲恵もいますしね。
途中、どうしてもアタッカーが足りずに攻撃2500で殴る場面も確実に出てきますがw

>東京
最弱キャラは、逆に言えば月光がいなければ確実に発動できるのでアリだと思うます。
月光は手札にきたら温存して、美雷やヒメアで詰める時に出すっていうプレイングすればごりごり引けますしね。
サイトヒメアの効果を満たす為にも、生徒会はある程度いりますしね。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/09/02 01:44]
>如月伽奈さん
2つ出れるのがうらやましいです・・・。
それでも45分押しはダメだと思います。。。


>さまさん
>>博多
難波 あさひとかキャセリン4積みとかだったんで竹之丸ベンチ置くかと思いましたが、普通に仲恵で2タテできましたねww

>>東京
でもでも!先生、月光、ベンチに置きたいです!!(←
ハンデスとドロー合わせるのは強いと思いますけど。

《生徒会》はTDヒメアもいるみたいですし、問題なさそうですね。