◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
4時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇コミックゥブレイドォ!!!

昨日使ったデッキ考察。

http://tocage.jp/blog/754/1279546095.html
より改良。

【Treasure of music(音楽の宝)】
LV1
3 アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手(スタート)
2 晃・E・フェラーリ/幼なじみ
4 レヴェリー=メザーランス/西風の阿
4 相模 長吾/先生
4 加賀 奈々緒/初めての聖女
LV2
4 レヴェリー=メザーランス/レン
LV3
4 アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒
1 アリス&まぁ/オレンジぷらねっと
4 加賀 奈々緒/胡挑色のマリアスヘルツ
4 萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
4 相模 竹之丸/調べの君
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
LV4
4 クード=ヴァン=ジルエット/クー
4 相模 竹之丸/天使の遣い

嵯峨野がキャンセルされて残念な気分になって以来デッキに入れてない。
むしろその4枚削っていろんなカード試してみたけどしっくりこなかった。
・晃2枚
・LV4竹之丸1枚
・アリス&まぁ1枚
竹之丸4投入は正解だった。
晃とアリスまぁが仕事しなかった。ここを変えてたらもっと上に行けたかもね。


考察。
除去、攻撃力、安定2タテに富んだデッキです。

除去
・萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
・レヴェリー=メザーランス/西風の阿
・レヴェリー=メザーランス/レン(名前6文字以上)
・相模 竹之丸/調べの君(《花》《音楽》)
・相模 竹之丸/天使の遣い(自ターン、女性)

攻撃力
・クード=ヴァン=ジルエット/クー(5000)
・相模 竹之丸/天使の遣い(4500)


ベンチ構成
・アテナ
自由枠
・奈々緒
・レヴェリー
・長吾


ちょっと除去アリス入れたいところ。
そうなると『ARIA』増やすのでどうするか。。。
グランマとか入れないとな。
まだまだ俺のデッキは進化する。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:◇Vスパーク-デッキ投稿日時:2010/08/23 10:31
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
萌えアルド 238 さん [2010/08/23 22:13]
初めましてー(?)自分のデッキと少し似ているので質問をしたいです。
嵯峨野なしで西風レン不発しやすかったりしませんか?
2種の竹之丸かレンさえリタイヤの行けば発動しますけど不発すると防御4000がなんとも…
私も一時期抜いてたんですが今では4枚に戻してしまいました…
アテナさえ居れば除去率は上がりますし竹之丸もすぐリタイヤに行けますし><
レベル1キャンセルもそこそこ多いので悩みどころですが;
あと自分はクーを使ってないので使用感などお聞きしたいです!
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/08/23 23:46]
はじめましてー。
嵯峨野無しで何十回も使用してますが、不発はトータルで3,4回しかないですね。運なのか、プレイングなのか知りませんが。
序盤で不発は当たり前ですけど、だいたいリタイヤが4になるころには竹之丸のどっちかいます。(なぜか)

自分は嵯峨野がキャンセルされたせいで負けた試合があるのでそれ以来、トラウマで入れれません。


クーはレン2種×4枚でも全然やっていけます。スパークもレンで空いたりするので結構発動したり、全除去くらった後などは神ですね。
なるべく西風レンはエネルギーにチャージしないプレイングになりますね。
5000アタッカーは仕事します。
萌えアルド 238 さん [2010/08/24 13:25]
お返事ありがとうございます><
確かにリタイヤ4くらいで発動出来るなら全然悪くないですね。
ちょっと嵯峨野は枚数を減らしたり調整してみます。
クーはレン8枚だから怪しいと思ってましたが行けるんですねー。
確かに私になんかはクーがいないため西風レンはすぐエネルギーですからね…
数字だけを囚われず自分でも一度使ってみようと思います。
ありがとうございました!