◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
●いつもどおり発売日合宿的なものを。
ヴィクトリースパークブースターパック「迷い猫オーバーラン!」本日発売!
Twitter上で参戦が発表され、話題沸騰のヴィクトリースパーク「迷い猫オーバーラン!」ブースターパックが本日発売!アニメのシーンを中心に、原作のイラスト・漫画のイラストを多数カード化!漫画「迷い猫オーバーラ...

毎回発売日にはあまつきさんと徹夜でデッキを回しますww
今まで回してました。眠い。


*迷い猫

各デッキの印象。

**お菓子ストレイキャッツ
キャンセル○
除去○
PA率○
回復○
といった感じバランスがいい。
安定して2タテを取るデッキ。
無双して終わるとかなく、安定して他の単デッキとも戦えた。


**希単
回復、キャンセルは他にもあるのでいいとして、
3人のデッキの中で優秀なのは
・ぶっぱ
・パンプ率
でしょうか。

猫のポーズは序盤は痛いが終盤は普通にフィニッシャーでした。
パンプは永続効果なためキャンセルを持っていても3タテが止まらない。
入浴中の希で猫まみれをリタイヤに遅れてキモかった。


**千世単
優秀なのは
・PAフィニッシュ
・《お嬢様》関連効果が巧しかいない

というところ。
厳しいところも多い。
・除去皆無
皆無。

・謎のパートナー設定
他の二人は
 -3000とPA防止、
 防御パンプとリタイヤで攻撃パンプ
と言うようにしっくりくるパートナーなのに、
千世は
 -3000とバニラ
 PA防止とバニラ
 リタイヤで攻撃パンプとバニラ
 防御パンプとリタイヤ調整
などと気持ち悪い。
ゆえに俺の千世デッキは千世デッキではなくなった。
希は《動物》3体でぶっぱ、
文乃は《ヒロイン》3体で2回死ね、
千世は《お嬢様》3体で1ドローなのである。

他の2人は《動物》または《ヒロイン》を持たないカードをベンチに置くのは難しいのだけど、千世はぶっちゃけベンチ《お嬢様》じゃなくてもいいんだよ。

俺は《お嬢様》を持たない「箱の中の3人」をベンチに置いた。
そして「店員の3人」もベンチに置くことで「店員の千世」のパートナーを確保することができる。まだパーツが足りないのが残念です。

「ナース」は使いやすいけどキャンセルで止まることが多いです。
ハンデスはやっぱ強いな。

「卓球する千世」で3人持ってきても支障がないのも千世の特徴。


**文乃
互いに作れてないのでわかりませんが印象としては
ダブルアタッカーが多いところですね。
レベルも高くて事故しそうで怖いです。

**体操着デッキ
回復ないけどパワーで。




*面白そうな案。

**箱入り娘デッキ
枚ターン箱入り娘を蘇生させて戦うデッキ。
無駄にレアリティが高い。


**妨害

  • 3000系、PA防止系はベンチに1枚でも起動する。


そこで名称3枚分(仮)として扱う、「箱の中の文乃&千世&希」を使用する。
回復を入れないが相手に絶対に3タテをさせないことを心情に殴る。
ベンチには制服の希を置いた方がいいだろう。

ちなみに2番目に作ったのはこれ。
次第に千世のカードが多くなってきて千世デッキになったのは内緒。
このデッキを作るときにまず入れたのは「グレートグランブレイバー」。


迷い猫つまんないとか言ったやつ表でr(ry

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:●ToCaGeニュース投稿日時:2010/08/07 06:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも みかぜ さん [2010/08/07 08:07]
俺はとりあえず文乃作りました

レアリティの関係でアタッカーとキャンセルがちょいちょい足りてない感じですが二回死ねーの除去が強いのと無理なくピン除去を積み込める点がいいですね

詳しいことはまた日記に書こうと思いますがなかなか強いです
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/08/09 00:36]
一番の除去力ですよねー。

メイド服とLV4やつのパートナーがレベル1ってのも使いやすそうですね!