◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
20時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇これまでのあらすじ。

ドラマガのカードを現状で再評価してみましょう。

◇桜野 くりむ/何から何までお子様スケール
R

・属性付加

・LV2

現在、このカードをパートナー指定するブル真冬が出たんで、ベンチとしてはちゃんと役目を果たしそうなんですが、全体的にレアリティが高くなりそうな気がするのは俺だけ?


◇大兎&ヒメア
RR

・パンプ次第で3タテアタッカー
・ベンチキャラを引っ張れる

・コンボ前提

まずいつ天は某氏が予想した通り、場のカードを入れ替える効果を多く持っている。入れ替える効果は相手のスパーク数を増やさずにベンチを妨害できるので、私的に高評価。しかも3大妖精系の「控え室に置かれない」効果を無視できる。だがやはり海晴には無力。


◇リーラ
R

・条件次第で4500アタック安定。

・現在の《メイド》の種類。(とくにドラマガ内)
・ベンチを《メイド》かパートナーで埋めないと厳しい。

素の攻撃力が2000なので、すべてベンチで埋めないと悲しい。
本日公開されたパートナーの和樹は《メイド》と関係ない。
これは《メイド》付加が来るのだろうか?


◇椎名 真冬/ブルマ
RR

・デッキトップ操作
・ドロー
悪い
・条件

お子様スケールをパートナーに持つ。
ベンチをすべて守っていないと失敗する可能性がある。
ベンチを守り、このカードで手札に入れやすい、キャンセルカードが欲しいところ。
トライアルで収録されている深夏を使ってしまってベンチが相手リルときにスパークしたりしないように。


◇夕菜
R

・防御7000
・条件付き3タテ

・初動パートナーアタックを要求している

初動PAは一概に悪いとは言えないが、パートナーからアタックする場合は-3000/+0シリーズを喰らうとものすごくもったいない。または防御8000などが出てきて止まることがある(このカードは問題ないが)
反対に、アタック2回からの場合は、2発目にパートナーブロックされたり、場に残しておきたいパートナーをピン除去されたりとこちらも痛い。


◇美雷
R

・入れ替え
・《生徒会》持ち

・防御4000
・手札からベンチ
・大兎&ヒメアとのシナジーは無い。

パートナーは月光/左首。
相手のリタイヤ効果を妨害できるのは強い。
仮に相手のリタイヤに猫の王様、ベンチに灯里/素敵探しがいたとしたら、このカード一枚で、相手のリングを-500/-1000にするも同然(ARIAデッキの場合だがw)
はたしてドラマガにリタイヤ効果はあるのだろうか。。。。
ベンチ妨害の方は相手の《生徒会》付加のくりむが狙い目だろうか。
手札からベンチなのは残念、手札からリングだして、ベンチに下げるという事故防止をするばあいは効果は起動しない。


◇神城凛
U

・パートナーアタック無効
・防御4500
・アンコモン
・LV1

・現在の「神城 凛」の種類
とくに悪いところは無い。
しかし現在、アタッカーの「神城 凛」がいないのが怪しい・・・。
ブースターで何種類でしょうかね?
ちなみにブレイドで藍華の数は6種。アリス、灯里7種。


◇知弦
R

・既存の杉崎をパートナーに持つ

・現在コンボできるようなカードがない。

これはまだ未知数。


◇月光
U

・美雷を使えば+2000/+0。

・美雷がパートナーじゃない

予想なんだが、美雷をパートナーに指定している別の月光がいるんじゃないのか?美雷Rだし。でもそのRの未来がこれをパートナー指定してるんだよなー・・・。


◇式森 和樹
U

・LV1
・防御4500
・対象が広い疑似パ
・夕菜でサーチ可能
・夕菜&舞子でデッキに戻せる
・千早がパンプ
・アンコモン

・空撃ちはほぼ不可能
・使ったら千早が防御ダウン

なにこれつよい。
でも幼女で戻せるけどどうなんだろう・・・。
防御4500は優秀だけど、いざリングインしちゃうときつかったり・・・。やっぱり夕菜握ってるなら戻そうと思うけど。でも夕菜って基本パートナーの和樹持ってくる気が・・・。
まぁブースター型だったら変わるのかな?





現在の総評価


アンコモンって強くね?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/06/08 18:39
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。