◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇【どこのどいつだッ……俺の灯里をッ!】

「ヴォル君、浮気はダメなのヨ!!」byチルル

詳しくは後ほど。


*ブレイドに初手真璃はいるのか?


まずスペック的にレン/ねむねむ が当てはまる。

だがもっと簡単な初手潰しがいるではないか。


疑似パ持ち灯里だ。
あれ特に条件なかったよね、サポートキャラをリバースしてPA。
なんてお手軽なんだ…。

そして重要なのが属性。
《のりもの》持ってやがる。

ここで冒頭のヴォル君なわけです。

初手で疑似パ灯里ということは高確率でリタイヤに《のりもの》が置かれる。
ヴォルクスが3/5000/5000もどうぜん。更にパートナーのチルルは5000以上のアタックを控え室に落ちて無効化。
灯里でリバースするにはもってこい!

見えて来た、俺のデッキが。



ブーン藍華とかやめてくれ………。

あとジャンケンに強くならなきゃな!

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/05/22 00:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2010/05/22 14:51]
 なるほど! いや、面白い上に強そうな発想です。

 友人がARIAカンパニーデッキを作っているのですが、<心の掛け橋>は序盤以外使えないと言っていた記憶があります。
 ならば、強制的に序盤に使ってしまえということですね。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/05/22 23:10]
>boogieさん
使ってみた感じですと、ジャンケン勝てば2ターン目は0-2リタイヤ安定しますよ。そのあとすぐに追い付かれますがw
アリシア/才色兼備で使いまわして、アリシア/憧れの先輩をベンチで2タテ確保すると安定するかもしれないです。