◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇タイトルカップ:ブレイドへの作戦。

*私的確定事項。
まず「レヴェリー=メザーランス/レン」を4枚にすることから始まる。

スパークで6文字以上の名前を持つカードを除去する。

ブレイドは長い名前ばっかりなので、どのデッキでも活躍できると思います。

ベンチ置かれる除去対象外のキャラは、水無灯里とかシスカ、ローウェン。ベンチにあまり置かないけど秋乃とかアイとかも。

除去だけではなく、相手のLV1をリバースする効果も優秀。つかリバースはおまけ。ベンチが空くのが優秀。


*ブレイドでの属性対象ぶっぱ。
・アリア・ポコテン
《道具》《宝》除去。
フィロや、エレジェの宝樹が落ちます。または竹之丸と奈々緒。

・キーア
《のりもの》《水》除去。
ヴォルクス、と『ARIA』全般が落ちる。

・竹之丸
《音楽》《花》を除去。
パンプローウェンとぱばーぬ全般が落ちる。
アテナにより《音楽》付加コンボができる。

一応除去バランスは取れてるんですね。誰か全部入れてみれば?w
上記の属性除去に引っかからないベンチがエレジェの一部。Rクード、Rシスカなど。


*ブレイドのキャンセル
・奈々緒
ブレイド最強の【自】キャンセル。自フィールドに《音楽》で使用可。

・アリス&まぁ
LV1スパークをキャンセル。自ベンチに《水》。

・後輩ちゃん
スパークをキャンセルしたい。スパークキャラ=非アタッカー(一部を除く)、非アタッカー=ベンチにパートナー置かない。あとはわかるな?まさかのトライアル型だったらアリスをキャンセルできるけどな。

・晃
【すわっ!】
そのふざけたキャンセルぶち殺す!


まぁこういう風にキャンセル並べてみたけど、俺一押しのメルはブレイドじゃキャンセルできないわけで^^
メルフォンド使ってみると面白いよ。


*とりあえずのオリジナルデッキ設計図(仮)
LV1
4 レヴェリー=メザーランス/西風の阿
4 相模 長吾/先生
4 加賀 奈々緒/初めての聖女(スタート)
LV2
4 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
2 レヴェリー=メザーランス/レン
4 室戸 香美/乱暴女
4 島原 ミネ/尼僧
LV3
4 水無 灯里/もみ子
4 アリス・キャロル/後輩ちゃん
4 加賀 奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ
4 相模 竹之丸/調べの君
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
LV4
4 相模 竹之丸/天使の遣い


あえてリタイヤ数ぶっぱ無しでピン除去ばっかりで。
ガチャペンで封じてるのに全除去するのはもったいないし。

*ベストベンチ
・奈々緒
・ガチャペン
・長吾、レンなど

回復が難しいかな~・・・^^;
調整次第だな。
**追記
out
4 室戸 香美/乱暴女
in
4 萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ

防御高いほうがよかった印象。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:◇Vスパーク-デッキ投稿日時:2010/05/20 00:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/20 10:33]
レヴェリーはスパークしても、ベンチにいても使えるのが便利ですよねー。
ただ、ベンチ能力の方は強制なのがちょっと残念ですが・・・・。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/05/20 23:13]
>ゴンズさん
俺としてはすぐに控え落ちてくれた方が遣いやすくていいと思いますよー。
このデッキですと、長吾で回収できたりしますしw