◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇タイトルカップとジャパン行ってきた結果。

フルコンプ横浜
タイトルカップ「セガ」
参加者8名
使用デッキ:【ラルゴストライク】初手シーナ

参加者の6名がウィンドと言うカオスっぷり。


1戦目:ウィンド(温泉スタート) 
相手場にキリヤとヒルダ置かれてたので防御+1000ボーナス貰えましたw
ラルゴが結構決まった印象です。
相手がエネルギー使い終わった後にソウマリングインで、防御6500以上が倒せなかったことが勝因かな。
この事故ってよくありますね。
勝ち。


2戦目:ウィンド(キリヤスタート)
皆さんご存じのさまりん☆さん。
2ターン目に相手ゼクティスパーク、《軍》付加してたので俺の場が吹っ飛ぶ。
シーナが全然来ないので《軍》関係のラルゴ等をどんどんチャージ。
相手ベンチにキリヤ3枚wwクララクランいるからリングしか除去れないことがw
最終的にヒルダベンチの教室パートナーだったかな。
最後の回復も華麗にキャンセル。
勝ち。


3戦目:ウィンド(シーナスタート)
ゴンズさんですね。
序盤にパートナーブロック駆使して4リタイヤ稼ぎました。
でも追い付かれたっけ。
追い付かれつつも疑似パの応酬でなんとか押し切りました。
勝ち。


結果:優勝
ブースター2パック、げっと
R:コクリコ、ロベリア
圧敗。

何気にタイトルカップはラルゴで2連覇。




ホビーステーション藤沢
ジャパンカップ
参加者2名
いねぇwwwこれじゃショップ大会も全然来てないだろうなぁ。
ましてや水曜13:00とかwww
使用デッキ【ラルゴストライク】

1戦目:マリロワwithマオ・エルウィン 
あまつきさん。
中盤に美久&美宇でハンデスされたのがきつく、終盤、2タテすれば勝てたのにシーナしかアタックできない状態だったので、
1体しか倒せず負け。


賞品は参加賞のくりむしかないですよ^^;

藤沢、大学から1駅で行けるんだけど。
水曜13:00とか行っても参加者いないだろうなぁー・・・
つか定員の手つきが慣れてない。書類探すのとか時間かかってる。もしかして初めて?
転○ですか?

まぁ毎週通ってカードもらって帰れればいっか。
5月は、ぱばーぬだしね。これで参加者1名の場合は貰えませんだったらどうしよう・・・。


あ、そうえば藍華スリーブ4つとヒメアスリーブ1買いました。
金がヤバい。これで〈姫屋〉が可哀そうなデッキになったら泣ける・・・。いいもん!俺、藍華と晃さんが使えればいいもん!




本日使用した【ラルゴストライク】
前回の構築のマクシミリアンチームを抜いて、ウィンド色を強くしました。

LV1
3 シーナ・カノン/紅蓮のアーティスト(スタートキャラ)
4 ソウマ/銀月の心剣士
4 アイラ・ブランネージュ/氷刃の魔女
4 クララクラン・フィリアス/フィリアスの王女
3 エレノア・バーロット/元優秀な狙撃兵
LV2
4 キリヤ・カイト/七色の心剣士
4 ヒルダレイア/業火の錬金術師
4 クレハ/セイランの巫女
4 ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長
4 ラルゴ・ポッテル/第一次大戦からの古参兵
LV3
4 ヒルダレイア&シーナ&クレハ/教室のパートナー達
4 キリヤ&ゼクティ/ソードストライク
LV4
4 トライハルト/黄金の心剣皇帝


特徴としてレベル低いので疑似パを貰いにくいですね。
ベストベンチは
シーナ、ヒルダ、キリヤ
条件そろえば教室パートナーで3タテ狙えます。
キャンセルも狙えます。
喰らった後はゼクティとブランネージュで除去狙えます。



・・・RRクレハ無しでよく戦える。。。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:◇Vスパーク-デッキ投稿日時:2010/04/24 19:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。