◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
13時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇どうなんの。

エクゾディア対エクゾディア。

基本殴れないから決着つかなくね?
時間切れで引き分けかな。




殴って来ない光武ゾディア相手だったら素直にデッキ切れ狙ったほうが無難だよね。

つか大会で流行って欲しくないなぁー。
相手するのつまらんから。





そうえば殴って来ない光武はTDすみれキャンセルで確実に勝利のポーズキメてくるから怖い。
あと自分でリタイヤ稼ぐためにジードとロベリア機入れてくるかもw


当たるのがとてもむかつくので
スタンでは3タテが容易なシスプリ3人型しか使わないことにしたわ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/04/11 23:47
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2010/04/12 01:30]
3タテきた、これでかつる!

1枚目 光武(ここで8枚そろう)

2枚目 勝利のポーズ

「あ、光武揃ってます^^」



1枚目が前ターンに相手がリングにおいたカードなら十分ありえる
光武サーチで圧縮しておけば確率も倍プッシュ……

スイスドローだと、当たった相手が悲惨すぎるからなぁ
”勝利のポーズと当たらなかったプレイヤー”が上位を占めるとかもありえる
シングルエリミの引き分け判定(TU時のリタイヤの数で勝敗決定)なら、殴ってこないこのタイプのデッキに勝機はないんだけどねw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/04/12 02:05]
>あまつきさん
>>2枚目 勝利のポーズ
それが怖い。

とにかくあたりたくない。
カードゲームしてない感が。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/12 10:51]
とりあえず自分はガンガン殴っちゃう感じですね>相手にしたとき
手札にCすみれを貯められるときついですから。

Vスパ単体なら、サポート時控室に送り+2000とか、特定属性をハンドから切ってリングあけるとか、そういうのを入れておいて、こちらの除去をスパークさせれば勝てそうな感じがします。
あとはリタイヤとベンチを入れかえたりとかかな。

混合なら金田一とか朝田あおいとか照正とか天草などのトップ確認、あと宮田君あたりで楽に勝てます。そこまで怖くないかな


ぶっちゃけ自分は安定しないと思ってるので使わないし、地区決勝でもそこまでいないかなと思います。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/04/12 16:33]
>ロランさん
相手へのリタイヤ操作効果、もっと欲しいですね。

絞れば結構安定しますよー。
でも嫌われそうwたとえて言うなら、某氏がつくったケンイチ無限ループw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/12 20:36]
いやー、同型と当たるとどうしようもない時点で不安定なんですよ。

あとは時間切れを相手が許容すると絶対勝てないこととかですね>殴らないすみれキャンセル型

自分は時間切れ裁定を確認して、そこから対策ですわ
大会で勝つためなので、展開が面白くないデッキで出てもいいと思うのですが(闇キャンだったりじゃんけんだったり)。
安定して全勝できないデッキは使いたくないですw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/04/12 20:54]
>ロランさん
>>同型と当たるとどうしようもない
そうですねー。その場合はやっぱり殴らないといけないですし。。。

これはやっぱいろんな人が研究するだけのことはありますね。
難しい・・・