◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇初心者講習会における、一部、経験者の行動。

・説明を聞かず、ゲームを開始する
これはもうどうでもいい。つか俺もそう。


・山札の位置が右
どうでもいい


・エネルギーを上下逆に置く
まだVスパではエネルギーリバースないからいいけど。


・カードのプレイ時にエネルギーをレストしない
ばーか。


・エリカ・フォンティーヌ使用時に他の手札を捨てない(エリカのみ捨てる)
ばーか、テキスト読め。




*講師のミス?
「山札からカードがリングに置かれることを"エントリーする"と言います」
あれ?"スパークする"じゃなかったの?

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/03/28 17:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/29 00:41]
うちも普段はデッキを右においてるんですけど、あれはどこからはじまったんでしょうね。
うちの場合はプレイをはじめた八王子がそんな感じだったからなんですが、プレイマットは左だしむむむむむ
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/29 03:20]
>ロランさん
ほとんどのカードゲームがデッキは右だとか聞きました。

俺はやっぱり慣れてる左側に山札が、やりやすいですね。
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2010/03/29 17:42]
「他のカードゲームでは右に置くから右!(キリッ)」
カジュアルプレイならともかく、ショップ大会でもやるプレイヤーがいるからなぁ


「エネルギーをリバースで置く」は見逃すと「違反の見逃し」で警告食らうから注意しないとね
あとの2つは注意しても直らないならジャッジ呼べばおk


11.2 エントリースパーク
自動能力の中には「自」の代わりに「(スパーク)自」と書かれている物があります。
これはルールによって山札の一番上からリングへと領域移動した際に誘発する自動能力である事を示しています。
この事を「スパークする」と呼びます。

「エントリーする」は該当なし
一体どれが「この事」なのか曖昧だけど、少なくとも「エントリーする」じゃないなw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/30 14:20]
>あまつきさん
注意するとキレるやついるから、なんだかなぁ~・・・

社員しっかりしてくれ・・・。