◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇エリカ・フォンティーヌ。

エリカ・フォンティーヌ/修道院の見習いシスター
パートナー:大神 一郎/大神さん
トライアルデッキ「セガ」 SG/T09 TD 女性
「サクラ大戦」
LV3 攻3500 防6000
《花》 《精神》 【おはよう おはよう ボンジュール】
【起】〔手札〕[あなたの手札をすべて選び、自分の控え室に置く]次のアタックの終わりに、あなたのベンチの《リーダー》を1枚選び、スタンドする。









イナズマァキィィイイイイイイク!!!!(←


美しい藤島絵ですね。
さてラジオで言ってた新シリーズですね。


なにこのプチバーサーカーソウル。
手札をすべて犠牲に、追撃。ラジオで言ってたくりむがこれのアタック防止版かな。

これは白熱するね。リタイヤ6枚からゲームエンドの確立が上がった。


使ったら手札なくなるから、次のアタックと追撃が、キャンセルなしで挑むことになる。

別に3発目に使わなくても、最初に大神使って2回殴りたいなら1発目でもいいと思う。


・結構 凶暴な効果があるから大神は「リタイヤが相手以上」がついたのかな。

・コストは大山とかの失敗を繰り返さないようにしてるね。【起】だからサンマガ勢にキャンセルされにくいね。

・つか絵が違ええ


登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 156 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/03/12 13:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2010/03/12 14:31]
起動だから、アビリティフェイズでしか使えないね
最初に《リーダー》で殴った上での4パンチと

これ、使用者の手札にキャンセルあったら、相手のキャンセルに対して使えるのかな……
ルールに「コストの支払い」と「キャンセルの使用タイミング」が明記されてるか確認しておかないと揉めそうだ
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/12 14:38]
>あまつきさん
あ、そうでしたねw
兄とかキャンセルのせいですっかり忘れてましたわw
キャンセルが例外で基本の【起】はアビリティフェイズでしたね。

>これ、使用者の手札にキャンセルあったら、相手のキャンセルに対して使えるのかな……

キャンセルに対してはキャンセルしか使えないと思います。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/12 15:02]
あ、でもそれ考えるとラジオで言ってたくりむはどうなるんだろう・・・。【自】になってるのかなぁ。。。
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2010/03/12 23:43]
自分のアビリティフェイズでエリカ使用→相手はエリカを対象にキャンセルを使用→自分は、相手のキャンセルを対象にキャンセルを使用→エリカ発動、手札はすべて控え室に


問題ない流れだろうけど、キャンセルもちカードもコストとして含まれてるから気になった
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/12 23:48]
>あまつきさん
文を理解してなかったww


エリカ使用した時点でコストで全部手札捨てると思うから、
自分のキャンセルなくなるとか。。?
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2010/03/12 23:51]
総合ルール7.4にあった
相変わらず読みにくい日本語だw

結論
キャンセル判定前に手札全捨て
確実に通したいときに限って相手にキャンセルがある落ちが見えるw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/12 23:56]
>あまつきさん
やはりコストでしたか。
まぁ【起】だし、属性付加の影響外だから、現状では《花》《精神》キャンセルと氷柱しかキャンセルできなさそう。

ARIAの藍華が《花》《素敵》キャンセルって情報がラジオで流れたんですけどねwwwww