◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇レヴェリー=メザーランス。

レヴェリー=メザーランス/ 七煌宝樹
パートナー:クード=ヴァン=ジルエット/紅山猫の一員
トライアルデッキ「コミックブレイド」 CB/T10 TD 女性
「EREMENTAR GERAD」
LV2 攻2000 防4500
《宝》 《ヒロイン》 【朋誦の謳】
【自】〔ベンチ〕このカードでサポートしたカードがパートナーアタックした時、 相手のベンチのカードが3枚以上なら、 あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。



レンきたああああああああああああああああああwwwww

属性は前に《宝石》と予想してたけど、《宝》でしたね。

あと名前がちゃんと「=」で区切られてる!もしかして鞠絵みたいに「=」を含むカードパンプみたいなカードがでるかも!!(シスカ涙目wwwww)

さて効果なんですが、パートナーアタックにおまけがつきます。
パートナーアタックは正規か問わないので、くりむの疑似パートナーアタックでも効果起動しますね。

ところでこのテキストの書き方だと、
たとえばリングが真宮寺さくらだとして→レンがサポートして通常アタック→大神でパートナーアタック。

これでも発動しそうな書き方なんですが・・・。


ところで軽く怒りたいことがあった。
「エレメンタルジェレイド」→「EREMENTAR GERAD」

作品名が英語になっとるじゃあーりませんか。
まとめページ作ってる身としてはめんどくせぇ・・・・。

んだったらマリロワも英語にしてあげればよかったのに・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/03/10 13:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/03/10 13:43]
確かにこの書き方だと、レンでサポートした次のアタックでPAした時でも効果発動しそうですね。
と、なると実はレンはベンチにいるだけで相手のベンチを破壊しまくるキャラになるんでしょうか・・・
新しいテキストなので、Q&Aとか提示してもらいたいですね~
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/10 13:51]
>さまさん
きっと公式の意図ではサポート時限定でしょうかね。
これじゃレンは万能カードですねw

わかりやすくするなら
 このカードでサポートした時、パートナーアタックであり、相手のベンチのカードが3枚以上なら、 あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。

こんな感じでしょうかね。
かける/GJ さま さん [2010/03/10 13:58]
まあベンチにいるだけで常に破壊しまくってたら流石に壊れですよねw

テキストが若干わかりづらいってのはあるかもしれませんね。
テキストの除去とパートナーアタック、先にどちらが飛ぶのかで混乱しそうですしw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/10 14:19]
>さまさん
サンマガで涼風ペアが大山倍達にアタック無効にされてもドローできるので先に除去かなぁと思います。意味が違うかなぁ?

これは対戦相手とモメそうですね。
かける/GJ さま さん [2010/03/10 14:27]
おそらく、アタック宣言ステップでパートナーアタックした時、でテキストが発動して、アタック解決ステップで相手キャラがリタイヤに行く、でいーと思うのですが
そこまでちゃんとわかってやってる人がいるのかどーか

これはモメそうですね
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/10 14:49]
>さまさん
ジャッジも混乱しそうですねw

気をつけないと・・・。