◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆初手潰し研究しませんか?

このゲーム、初手がベンチキャラの場合、失うのは厳しい。
以下は先攻を前提とする。


初手潰しと言えば、糸色やあかねの、パートナーの多さによるパートナーアタックでリタイヤ。

ベンチ参照による除去がある。

他には初手に大型キャラによるダメージによるリタイヤ。

効果とパートナーアタックにより、2枚もリタイヤを稼ぐことができる安藤兄弟。

ラブひなや、ネギま!デッキに初手康則。

防御が不安だがヒーローヒロインに古賀を使うこともできる。



最近考えたのは「毛利 蘭/幼なじみ」である。
ベンチに江戸川 コナンがいれば攻撃が4500まで上がる。初手キャラは4500以下が多いので十分倒せる可能性がある。

そこでLV1のコナン2種を4積み、パートナーの迷探偵も4積みすれば手札にくる可能性は高い。



あなたの初手潰し教えて下さい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2009/12/21 18:21
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/12/21 23:33]
 初手潰しが出来るデッキというのはやはり優秀ですよね。
 私の手持ちで1番初手潰し確率が高いのはやっぱり推理ですかね。
 5弾コナンスタートで、

 ・5弾工藤新一
 ・5弾毛利蘭
 ・1弾毛利蘭
 ・1弾剣持勇
 ・1弾江戸川コナン
 ・1弾毛利小五郎

 があります。
 下3つはキャンセルされなければ、という前提ですが、これに不確定ではありますが「小太郎・城山」も入っているので、それなりの確率で初手が潰せますよ。
御門なりと 陣 さん [2009/12/22 00:33]
 初手つぶしによる計算狂わせは確かに狙いますね。
 参考にならないかもですが、自分がよく使うデッキ(50周年デッキ)では、

 PRコナンスタート

 PR金田一
 PR一歩
 1弾毛利蘭
 1弾コナン
 3弾超鈴音
 5弾田宮六登 

 防御力にもよりますが、4弾坂本勝平ですかね。
 なんか似たりよったりですが・・・

 ネタデッキならスターターがバイオレンスジャックになります。1コスト帯が捨て札になりますが、それを狙ったデッキならありかと・・・
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/12/22 06:42]
最近は魔球をよく使ってるので、初手潰しはノゴロー君ですね。
1レベルが16枚入っているので、高確率で先攻4000アタックができます。よくパートナーブロックされたりしますがw

魔球デッキのいいところは、初手に沢村があれば先攻後攻問わず相手スタートキャラを排除できることかなと思ってます。


前に作った奴ならば、ファルコンスタートの精神メインデッキが初手潰し率高めです。

○高木藤丸スタート
・高木竜之介
・九条音弥
・朝田あおい
・田宮六登
・TD雪村時音
・2弾美堂蛮
・シャーク堀口

どれかスパークできれば初手潰しできるので、ジャンケンに勝てば結構有利でした。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/12/22 23:32]

>boogieさん
なるほど。そんなにも初手潰し率が高かったんですね。
剣持はどのデッキでも初手潰し率を上げてくれますねw


>陣さん
50周年は優秀ですよねー。
ここで超鈴音が出ましたか。先行1ターン目でめくれた場合はエネルギー1枚引き換えにもう1ターンなら、超が下げれるということですね。


>ロランさん
ノゴローは4000以下のスタートキャラを潰す。さらに後攻の場合でパートナーアタックで倒されてもちゃんと仕事をする優秀なキャラですね。

シャークの攻撃6500ではだいたいの初手を倒せますねw