◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆【今日のカード】クロスゲームより、樹多村 光。

◆樹多村 光

なんと4弾とのシナジーあり。
称号が〈コウ〉になることにより、4弾の若葉の恩恵を受けれる。

基本:2500/6000
若葉がリタイヤ:4500/9000
その若葉があかねの場合:5000/9500
強いんじゃないの?

やはりあかねをリタイヤに送ることが理想かもしれない。4弾若葉は防御2500(だっけ?)くらいなのでほぼ一発で倒されるので、佐々木まき絵で送ったほうがいいかもしれない。

2つめの効果のスパークはパンプ状態だと、防御5000まで除去できる。
アルベルト・ハインリヒに比べて随分上昇してるので結構な範囲でしょうかね。
ちなみに青葉はPRで存在しているので2種類。


コウがRってことは青葉はRRかな。まさか東がRRな分けなさそうだし・・・。



◆糸色、余談
やっぱ強いと思う。
思いだしたのですが、ゲームジャパンに載ってた、糸色 倫が「糸色 望/心の弱い大人」をサーチする能力でした。

LV3/攻3000/防6000で
リングからリタイヤにおかれた場合デッキから「糸色 望/心の弱い大人」を手札に加える。加えたなら手札を一枚選び捨てる。
たしかこんな感じ。
珍しくサーチ後に手札を捨てる。

雑誌の記事には「サーチした後にパートナーアタックを連発しよう」的なことが書いてあったけど、糸色ってLV5なんですけど^^;
この記事書いた人、糸色知らなかったのかな?



◆冬コミの武士パックVol3
そろそろサンマガ来いよwww
全部ヴァイスとChaosなわけだがwww

残り3セット6種。

俺の予想は、ショップ大会にいきなりあらわれて、残りのメンバー埋めをしてるような感じのネギま!が来ると予想。
チアの3人とか。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2009/12/18 00:23
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/12/18 00:32]
6弾糸色は手札にいれてキャンセルかパートナーブロックしろって感じじゃないかなと思います。

うちのデッキには間違いなく入りそうかなー。
ウサヴァイブ sin さん [2009/12/18 17:17]
>◆樹多村 光
>基本:2500/6000
>若葉がリタイヤ:4500/9000
>その若葉があかねの場合:5000/9500
第4弾の若葉の場合は、追加で称号がコウになっているため、
+500/+1000の修正が得られて5000/10000になるのでは?
ちなみに防御力は2500で合ってます。
パートナーアタックも成立?するため、相性はいいと思います。

>◆糸色 望
サーチですか、さらに強くなりますね~。
ロランさんのいうようにこのカードはパートナーブロックかキャンセル用ですね。
サーチがあるとなると、やっぱり美雪でデッキに戻すべきかな?
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/12/20 21:25]
>ロランさん
絶望デッキのキャンセルがさらに厚くなりますね!!
まさか、控え室から手札に回収するカードもあったりして!?(御神苗で おk www)


>sinさん
あとで気づいたんですが、先に突っ込まれてしまいましたw
現状の若葉は4弾しかなかったですしねw
武士パック3と6弾で出るかわかりませんが、その場合は4500/9000ということで!w
パートナーアタック成立って、若葉がリングってことですかw?

糸色は残念ながら今回は《ヒーロー》ないんで美雪で戻せないんですよねぇ~俺も一度騙されましたw

ウサヴァイブ sin さん [2009/12/21 13:37]
>パートナーアタック成立って、若葉がリングってことですかw?
6弾のコウは若葉がリタイヤにいれば、追加で称号がコウになっているため、
第4弾の若葉がサポートしたら、パートナーアタックになるのかな?ということです。

>糸色
確かに、ヒーローないですね。
騙されましたw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/12/22 22:58]
>sinさん
6弾のコウのパートナーは青葉ですよーw
ウサヴァイブ sin さん [2009/12/23 01:42]
>6弾のコウのパートナーは青葉ですよーw
すみません、何か物凄い勘違いをしていましたww
リング効果なので、コウがベンチだとしてもパートナーアタックは無理でしたね。
やるとしたら、4弾の清水大河まで使わないとできないですね。