◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆横浜地区決勝:サンマガ。

まずレシピ。


【デッキ名:コタにん】
Lv1
4 氷室 キヌ/ネクロマンサー
4 かごめ/桔梗の生まれ変わり
2 七宝/子狐の妖怪
3 鳴滝 風香/仮装する双子
4 鳴滝 史伽/仮装する双子
4 雪村 時音/犬猿の仲(スタートキャラ)
Lv2
2 ラム/鬼っ娘
3 桔梗/弓矢の名手
4 白尾/雪村家付き妖犬
2 影宮 閃/夜行の所属構成員
Lv3
3 天光寺 輝彦/風紀委員特別機動隊々長
1 犬夜叉/半妖
4 奈落/半妖
1 長瀬 楓/甲賀中忍
1 小林 虎鉄/パワーヒッター
4 那波 千鶴/ちづ姉
4 犬上 小太郎/狗神使い


絶望メタで天光寺。千鶴とのコンボも強いので。
これの改造↓
http://tocage.jp/blog/754/1251304322.html


楓1枚でもコタにんなんだぜ!!



1戦目 ネギま!(バカレンジャー) ○
葉加瀬で順調にくーふぇ、楓と落として行きましたが、ベンチにカモ2体いたので、かごめでリバース。
バカレンジャー溜まる前に、天光寺+千鶴、リングにコタでフィニッシュ。


2戦目 ヒーローヒロイン(志乃、三四郎型) ×
完全にメタ外。ラムとかごめが腐る腐る。
初手、H2の古賀、効果を使わず、パートナー降りてきてそのまま初手殺しされる。
時音が手札に戻らない。えん魔&志乃。
三四郎で3タテ2,3回されてまけ。うまい具合に天光寺、千鶴がリングインしなかったし。最後に初手キャラの古賀の効果でパートナーアタック。負け。除去しなかったからなぁ・・・w


3戦目 ネギま!亞種(高松とか入ってた。コタと千鶴もいた) ×
プレイミス。コタリングで、千鶴ベンチにいて、とりあえず天光寺で回復。
したけど、相手のリタイヤが8だったんだよね^^;
倒せたやん。


4戦目 ジャンケン番長 ○
メタ読み成功。ラムかごめで順調に妨害。
最後は最強コンボのリングにコタでリタイヤに天光寺、千鶴×2で、ノンコスト回復、そして三タテ。勝ち。
安藤潤也無しのジャンケンは、勝ち1あいこ1。


5戦目 ブラッディマンデイベースのレベル3(ネギ、御幸など)デッキ。 ×
ショップ大会でよくお世話になってる方。
序盤で安斎 真子でベンチ壊滅。
かごめ決まって、藤丸が2体寝るも、高木 竜之介で固リングが固くなってて倒せず、そん感じで負けていました。
それにしてもリングでコタとネギが鉢合わせするとファンとしては「うおぉ」と嬉しくなってしまうwまぁコタで一発ですがw



結果:2勝3敗



かごめ積み過ぎました。
あとベンチ用の闇か動物が少ないので、時音がベンチからいなくなったら、スパークした時音が戻らないことが多かった。

お疲れさまでした。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:◆サンマガ-デッキ投稿日時:2009/12/06 19:38
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。