◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
16時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆高槻美砂を攻略したい。

タイトル:ギャルゲじゃねーよwww





高槻美砂のパンプ効果は〔控え室〕にあるのが条件。それをどうにかするのが目的となる。リタイヤに送るのが理想である。



◆バカボンのパパ(2弾)
マガジンサイド
相手の手札をすべて控え室に送り、こちらが4枚選び、相手手札にする。
高槻美砂を相手の手札に戻すことになる。
すぐに控えに落とされてしまう可能性があるので、有効とは思えない。



◆明智健悟メガネの方(1弾)
マガジンサイド
自分アタックフェイズに相手リングのカードを控え室のカードと入れ替える。

美砂の防御は1500だし効果的だろうか。マガジンサイドなのも○。



◆珊瑚(2弾)
サンデーサイド
手札から場に出た時、相手リングのカードを控え室のカードと入れ替える。
優秀だかサイズが低い。
雑誌対抗では美砂相手に使えない。



◆神楽(2弾)
サンデーサイド
入れ替えの起動効果版。
同じサンデーなら珊瑚でもいいと思うが。
こちらはスタートキャラ向き。


◆工藤卑弥呼(2弾)
マガジンサイド
フィールドをのどれでも入れ替えできるが、そのレベルより低いカードにしか入れ替えできない。
つまりリングのカードがレベル2以上じゃないと美砂は釣れない。
スパークなのも難しい。
相手は高確率で久留間恵が入ってるので。これは自動効果の対策カードすべてに言えるが…。



◆早乙女乱馬(3弾)
サンデーサイド
入れ替えではないが、上がった攻撃力を逆に利用してパートナーアタックということ。


あとはパートナーアタックで攻めるか、圧倒的な攻撃力で挑め。
星飛雄馬は書かれた攻撃力参照だし。



何かオススメの美砂対策ありませんか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2009/03/22 19:31
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/03/22 20:14]
とりあえず工藤卑弥呼が空気だったのは昨日の対戦で痛いほどわかったと書いておきますw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/22 20:32]
>紫麓一奇さん
えーーーーwマジっすかww
思いっきり積もうと思ってたのに…。
やっぱ明智っすかね~…。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/03/22 20:35]

 対策というものではないかもしれませんが、やはりパートナーアタック重視だったり回復重視だったり、サイズを増強されてもコンセプトで相性ゲーをしてしまうのが一番かもしれません。
 昨日、美沙入りの変身デッキで公認に参加してきましたが、決勝で回復重視デッキに負けてしまいましたので。因みにその時は相手のリングを15枚以上はリタイヤに送っているはずです。

 とはいえ、そうしたデッキが変身以外のデッキに強いのか、というと疑問ですね。
 対策カードということであれば、やはり珊瑚が最も使い易いかと思いますが。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/22 20:54]
>boogieさん
回復デッキ…、結構トリッキーですよねw
珊瑚ですよね~やっぱり。雑誌対抗だとマジできついです~(><。)
シューティングニャー 加納 さん [2009/03/23 02:05]
構築で対策をするのなら、個人的には珊瑚か明智がいいと思います。
両方ともサーチから握ってられるのが大きいです。
タッグマッチ用に明智×4、工藤卑弥呼×4を入れたデッキも回したのですが、暴発したり出てほしい時に出なかったり、期待できるものではなかったですw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/23 02:19]
>加納さん
やっぱサーチ無しじゃきついですね。
明智は美羽、珊瑚は七宝。。。
マガジン単だとキツいですね……うーむ。

狙えない卑弥呼はやはりダメですかね~。