◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆・1ターンで自殺する方法。・確認。

◆自殺法

エネルギーレスト

リングのカード下げる

矢吹丈(3弾)

エンドフェイズ

効果でリタイアへ(1枚目)

矢吹丈(3弾)×3回

ジャヴァ・レット・ダハーカ×4

(エネルギーが全部レストしているとき)百太郎×2回



コレ決まったら勝ちでいいよね!(←




◆確認。

佐々木などの回復カードがリタイヤ5(自)-4(敵)の時にがスパークしました。
相手が宮田一郎でジョルトカウンターしました。
その宮田を滝沢昇でほほえみ返ししました。

すると どうでしょう?
宮田がジョルトカウンターしたのでリタイヤ数はお互い5になり、佐々木の回復が発動しないではございませんか。



ま、こんな状況はまずないですけどね、
まず勝っているのに、回復技をわざわざジョルトカウンターする人はあまりいないでしょうね。

そしてそのジョルトをキャンセルする意味がない。

っで、あってますよね?
佐々木などのカードの条件確認はキャンセルをキャンセルした後でも再確認されますよね?



◆メインデッキ
必死になっていろんなデッキと回してます。
んで気づいたけど、
4弾のタッチは知らないけど、今までのタッチって、《スポーツ》の自動技少ないじゃんwww
ほとんど永続技。
なんか剛力番長欲しくなってきたw
そうえば結局3弾はチャオと剛力だけ当たらなかったなぁ、鷹村は9枚あるけど!!!!!!!(←

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2009/03/14 01:59
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/03/14 07:34]
>佐々木
そうなりますね。解決に入るときも条件確認するので宮田カウンターしても無意味ですw
ウサヴァイブ sin さん [2009/03/14 10:27]
>◆確認。
フリーバトルで一度だけやったことがありますw
ちゃんと意味があるときもありますよ。
自ターン中のラストアタックで
リタイヤ9(自分)-10(相手)になったときに、
回復がスパークしたので、宮田でカウンターして引き分けにしました。
もし、宮田をカウンターされても、回復できませんからね~。
ほぼ確実に引き分けにできます。
ここで引き分けにしておかないと、次の相手のターンで、
ほぼ確実に負けますから。
そんな回復を連続でスパークする自信はない・・・

ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/16 01:52]
>紫麓一奇さん
回答ありがとうございます!
10枚目に近い状況じゃない限りあまり意味がないですよねw


>sinさん
負けを取るか引き分けを取るかだったら、引き分けですよねw
勉強になりました!
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/03/16 02:10]
勉強になりました!

自殺法なんて考えた事無かったので
なるほど!と思いましたよ。

素晴らしいです!
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/16 02:20]
>とむやんぷ~さん
いえいえwネタですよww

別パターンとして、ベンチに4弾の林檎を3枚並べたら、防御3000以下は全部リタイヤ行きますよww