◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆大会デッキ考察。

昨日から公式で発表されてますね。
すこし考えてみよう。

◆仙台1位:ケンイチ
エネルギーの水増しに鴨川、そのエネルギーを利用しての森山。
いつも思うのが、エネルギー増えたとき、そのカードが兼一だったらどうなるのやらって…。

今までのケンイチデッキで見なかった、TD風林寺美羽が入ってます。
これはナイスです。LV4が出回ってきたこの環境では見直されてもいいと思いました。
対【番長】時、金剛兄弟を除去できるのが優秀でした。
私的、最近のオススメです。



◆仙台2位:らんま-格闘回復
らんまキャラ13枚の他に倍達、宮田を2枚づつ入っていて、丹下で回復しやすそうです。
基本は あかねベンチのパートナーアタックだろうか。
高松使用(1回)



◆博多1位:はじめの一歩
ベンチに《格闘》と《応援》を置くタイプ。
珍しく本田パパが入ってる。
高松使用(2)



◆博多2位:絶望
恐ろしくシンプル。
どんだけ絶望先生好きなんだろう。HNも糸色望。
糸色を守るための天光寺、《闇》の数だけ除去の伊吹一番、回復の高松。
高松(3)



◆博多3位:火・ヒーロー
俺が作りたいデッキktkr
吾妻が4積み…キャンセルは滝沢1、薫1、蛮2、金剛2、丈2。
動きとしては甘粕からのサーチだろうか。
甘粕→大吾はパートナーで強いし、
条件がそろっているときに、634。
相手が女性起動技もってそうな時は丈。(キャンセルでなくてもアタッカー)
回復が無し。
大吾で相手の攻撃を減らせるだからだろうか。
花菱烈火の対象外が3枚。そのうちルポライターはスタートだろうから、2枚、ほぼ確実に発動する。



◆岡山1位:ラブひな+α
成瀬側と蛮のシナジー。
さらに景太郎と高松。
死にそうな時、景太郎スパーク→高松。
ベンチに景太郎いても高松が防御7000とかすごいな。
高松(4)



◆岡山2位:回復
これも作りたいけど作れなかったデッキww
属性《回復》ではなく、リタイアを減らす回復である。
通常回復:丹下、渡瀬、みつね、進士、佐々木、に加え、
特殊回復:高松、蛮、愛&誠、涼風ペア。
相手は息切れww

対象を見てみよう
丹下(格闘):蛮、丈、古(10枚)
渡瀬(ヒーロー):ジョー、蛮、丈、愛&誠(14枚)
みつね(ロマンス):丹下、渡瀬、佐々木、丈、大和、涼風(23枚)
進士(機械):進士:ジョー(7枚)
佐々木(スポーツ):みつね、大和(8枚)

回復するときの選択も重要w
一見、進士はいらないのかと思われるが、ジョーのドローは蛮を手札に加えるための手段になりますね。さりげに涼風ペアもドロー。

除去はバウンスの古しかいないというw
高松(5)



◆岡山3位:ネギま!
のどかを入れてるのに、ハルナがない…。俺には理解できん(←
ネギま外としてシャンプー。
アーニャもいるし、女性ばっかりメタってる。
もしくはネギをベンチに置いてパートナー攻めかも知れない。



◆名古屋1位:らんま+他留美子
いず餃子さんすげぇwww回復入ってないw

スタートはラムでしょうかね?
やはりあかねでパートナーアタックを狙いつつ、男性をメタってますね。ラム、かごめ、シャンプー。



◆名古屋2位:機械
内海(LV3以上)と新島(ベンチは大体LV2以下)がカバーしあうのはいいですね。
そしてここでまさかの桜咲刹那www
野明とフランソワーズと自身だけが対象なんですが意外と決まるのでしょか。



◆名古屋3位:MAJOR+
ついにMAJORがランクインw
久しぶりにTDの浅倉南を見たww
少し疑問なのが、何故清水は、TDが4積みではなくPRが4積みなのか?
防御が500高いし、本田パパともコンボ、そしてLV1なTDのほうが良い気がします。。。

つか新田妹の効果は、やはり無視なんですねwハンデス強いのに…。




バラエティ豊富ですねw
女性をメタるだけで勝てなさそうですね。

高松使用率5/11。
やはり万能なのか?
高松使われてない名古屋に拍手を送りたいww

そろそろ【番長】とか来ると思ったんだけどな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2009/03/07 01:44
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。