◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆絶望先生デッキ-改。

札幌はラブひな でしたね。スルーで。
三回ほど日記投稿に失敗したので。カットっていうのが本音。




居合番長の件でコメントしてくださった皆様、ありがとうございます。
今度は困ったら掲示板にスレでも立てようかと思います。
その時はよろしくお願いします!




【デッキ名:絶望の宇宙に吹き荒れる嵐-0083-】

LV1
糸色 望/桃色係長 4 スタート
小森 霧/ひきこもり少女 2
常月 まとい/ストーカー少女 4
関内・マリア・太郎/難民少女 3

LV2
日塔 奈美/普通少女 4
高松 恵美子/空からの贈り物 4
弥勒/法師 2
流 全次郎/陣家太極拳 2
ジャン・ジャックモンド/アーカム財団 3

LV3
風浦 可符香/超ポジティブ少女 1
木津 千里/粘着質少女 4
音無 芽留/毒舌メール少女 4
金剛 晄/金剛番長 4
天光寺 輝彦/風紀委員特別機動隊々長 4
伊吹 一番/かっ色のおじさん 3
金田一 一/高校生探偵 2




以前書いた時との違い。
OUT
小森霧 1
マ太郎 1
伊吹三郎 2

IN
ジャックモンド 3
木津千里 1

つまりジャックモンドの採用試験です。
つか風浦足りねー!!!!


◆動き
・1ターン目から戦いは始まっている。
糸色先生のパートナーが出れば相手の出鼻(スタートキャラ)がくじける。小森霧を除けば4人。かなり高確率。(だが俺は風浦が足りない)
同じパートナーの多さで有名なラブひなと比べると、攻撃力は全体的に優秀だと思う!(俺、赤松ファンなのに…)

・糸色を守れ。
糸色がフィールドにいるので相手のフィールドの技も《闇》になる。
そこを天光寺でキャンセルする。
またジャックモンドを投入したので相手の除去を多少食い止めることも可能。
…ちょっと待て、ジャックモンド2体置いたら強くね?

・天光寺の有効活用。
↑で書いたようにキャンセルとして使うのが基本。
だがリングインしてしまうことがある。
その場合はそのまま殴れ!
そしてリタイアに行ったら効果を使って回復だ!
使うタイミングはパートナーアタックができる時がベスト。
2枚レストで回復、残り1枚で倒す。


◆ジャックモンド
まぁ役に立つ。
だがエネルギー行きの除去がきつい。



んでちょっとまた疑問が起きた。
公式で「堀口 元気」を「常月 まとい」に置き替える場合、両方発動するってことは、

ベンチの「男性キャラ」を手札の「まとい」に交換したら「まとい」の効果は発動してしまうのか…。
納得したくないなぁ。。。
きつい時があるし。

まぁポジティブにいえば、ベンチ空けるのに便利だねw


使ってて気づいたのが「まとい」は〔ベンチ〕のみ発動。
リングの男性と交換するときは関係ないようだ。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:◆サンマガ-デッキ投稿日時:2009/02/18 02:20
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。