ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月15日Chaosショップ大会レポ 「あれ・・・優勝するつもりがおかしいなぁ。あれ・・・」

今回は、デッキ構築を改良した「月光の下で・・・“怪盗天使”ホワイトエンジェル」でショップ大会に望みました。
セットカードに体操服を採用、ブルーエンジェルとダークフェニックスで引きまくってレッドエンジェルをバンプし殴るかんじです。
パートナーアタックで最大4枚ドローは楽しいww

実は今回はかなり真面目に優勝を狙いに行きました。
前日の調整ではかなりの確率で勝利、しかも安定感があったので、
次のショップ大会優勝できるんじゃねwwww
とか思っていた。
はい、すみませんでした・・・。

結果は見事な最下位ですわ\(^o^)/

慢心ヨクナイ・・・


1試合目
相手:あなただけを見つめて「松嶋みちる」

事故でこちらのエクストラが登場できずリカバリーが追いつかない。
パートナーカードが山札の下に溜まっていてオートレベルアップせず涙目。最後、1枚はアタックドローで引き、もう1枚はボトム。
プレイングで不運をカバーしきれず無理でした。
にしても、向日葵ちるちる可愛いな(●´ω`●)

2試合目
相手: “白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」
今回もパートナーカードが山札の下に・・・ホワイトエンジェル機嫌悪い(T_T)
最後のほうセットカード割られ焼かれて相手の試合運びに完全に持っていかれました。


今回パートナーカードの位置に恵まれずなかなか難しい試合でした。
でも、強い人は不運でも勝つんですよね。
もっと切り抜けられる強さがほしいぜ!

色んな人と試合をさせていただくようになって思うのが、
勝負事には運を引き寄せたり、相手の運を崩したりする、
Rioでいうところのロールルーラーが存在するな、ということ。
事故らないような構築にし、実際調整で回しても安定していたデッキが、
何故か本番事故る、とかたまにある。
あれって、ロールルーラーで負けてるんじゃないかな。と思ってしまいます。
そういやポケモンカードで優勝した女の子のプレーを後ろから見ていた人が、
「引きの強さにびっくりした。」とコメントしてたな。
強い人は運も引き込むのか。

次回こそは優勝目指して頑張るよ、くるみさん。



登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/04/17 01:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
み ミスティ さん [2012/04/17 11:11]
カオスユーザー誰もが抱える万年の悩み、ボトムイタイイタイ病。
この攻撃をオートレベルアップで凌いだら勝ちや→PTボトムで敗北、なんてのはよくありますしね。
4枚目のレベルアップに期待しないプレイングも必要かなぁと最近は感じてます。
はかせ ぴっとん さん [2012/04/17 20:15]
ミスティさん
コメありがとです(^^)/
特に勝敗の分かれ目って場面のボトムはイタいですよね;
確かに、パートナーボトムも視野に入れてのプレイングは必要だと思いました。
まだパートナーが山札にいるからと、貫通無効イベントを出し惜しみして負ける、とかありましたし。。