ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぱれっとこなみ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/09 ChaosTCG こなみ連パン
こなみ連パン
使用タイトル ぱれっと 

深夜営業より愛を込めて!
皆様おはこんばんちは ロコナでございます
先日のChaos祭俺嫁の記事より、レシピのリクエストがあったため晒し

ぶっちゃけ当日のデッキは未完成のまま出たため見られたものではないから、調整後をうp
明かな初心者なので、馬鹿丸出しな構築でも許してください

とりあえず上から

PTこなみ
連パンと後ろ3上昇
群像とセット、お兄ちゃんがいると1から16で構えられる偉い子
リスト見て可愛いかったから組んだ それだけ
リベンジ嫁とのマッチングで勝ち方あるんですかね 教えてください(土下座)

浅葉悠真
裏リバ登場 乱入持ち 女PT貫通付与22上昇
イケメン 4投確定

エレオノーラ
2枚公開1ドロー ガードドロー1枚バック飛ばし
公開はするけどハンド減らないし、こなみのバック6枚の援助ができるため採用
ゴリラ元 あと可愛い

美桜
群像、エクストラ先がメインに帰ってくるためドローテキスト2回使える
序盤からイベントを打っていくためハンド補充要因として必須
エロい

奈夏
アイシアでゴリラ元
弱いわけがない

ティナ
PT、2ドロー1ディス、PT頭3上昇
ダメ3減2ドローと悩んだけどやられる前にやるためにこちら
可愛い

夕莉
キャラ登場2枚バック、タップドロー
こなみのテキスト補助とスキメタ元 バック2枚にかなりお世話になった
スキメタになる前に凹むのテキストにしてもいいし使い勝手がいい
めっちゃ可愛い

補欠にはノストラダムスとか公園幸とか
正直公園幸はボードに出てガードドローしたらすぐ悠真きゅんと変わったりしたから、
バック飛ばせる方が強そう。ノストラダムスはボードに枠がないから切った
群像、スキメタ、ティナ、悠真が一番打点高いし好き勝手できるイメージ

次イベント
姉妹の絆
スーパー振り幸
バック2枚飛ばせるし、通常キャラで後ろがでかいのがいないから杉並止めたりする
そうでなくてもスキメタに打ったりショットの布石にもなるためノータイムで4

これからも二人で・・・
棄権
スキメタがいるので採用 コイツのお蔭で勝ったマッチがいくつもある
振り幸をメタることもできるし用途が広い1枚

登校風景
凹む
PTの性質上割かしスピードゲームが求められるため採用
細かいハンド処理にも使えるし優秀

破り捨てた規則
セット割り
バック2枚のおまけもあって、ショット力が上がるパワーカード
通信機が入ってきたとき案外、携帯の邪魔になったため採用

メイド殺法くすぐりの舞い
マグロマン
棄権の有無に関わらず1ターン除外できるのは強い
スキメタとかにも使えるし、イカロスのスタンドテキストをメタれる

お昼寝ニート妖精
うたた寝
言わずと知れたパワーカード
できれば2枚入れたいけどスペースが見当たらないためピン

幼き日の悔恨
密会
2面止められる優秀なカード
マッチが長引きそうな時は握る あんまり使わないけど保険に採用

弱い心と優しい嘘
通い妻
ワントップはうたた寝貰った段階で死に直結するため採用

補欠は猫まみれとましろ色、懇願
頭抜かれると動きが止まるからましろ色は十分採用館内

セット
将棋盤
専用セット
クエスト達成が早まるのと強制ガード
ハンドの不要キャラを切る事ができるし2面目の貫通が付くため4枚

メイドの失敗
携帯
かなり使いまわすのと、セットPTだから大目に積みたい理由として採用
将棋盤の方が嫌がられるけど、有無を言わさないいい仕事をしてくれる

補欠は現状無し
なんかいまいちぱっとしない

エクストラ
トラウマ
群像みたいに積み込みはできないけどめっちゃ強い
使い勝手が最高にいいし復帰札として乱用するため4

背中を流す菜夏
ゴリラ、強い、エロい
元がアイシアという事もあり、ラストターンにレベルアップまで使って44上昇バトルとかよくする

エレ&杏
アイシアと悩んだけどエレに意味を持たせるためにピンゴリラ作ってから
悠真乱入とか個人的に凄い気持ちいい

ウェイトレス
スキメタ 棄権の意味と、個人的にスキメタがないと落ち着かないため採用
元も十分優秀

エレ&ティナ
2減オール
ラストターンにゴリラとどっちが強いか検討してから使用
ティナがいなくても頭を抜けて、フレンドを溶かせるならこっちの方が強いし
4減までなら範囲も広がるため2枚

こんなもんで許してください
打ち込みながら知恵熱に耐えてました

なんかアドバイスあったら教えてください
Chaosも頑張りたいと思ってるので参考にしたいです
よろしくお願いします

それではこの辺で 以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 2336 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/09 04:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
しんくー のこにん さん [2015/01/09 17:12]
どうも!chaostcg祭で杏使って対戦させていただいたモブです(覚えてないかな?)
会場でこれいいよって言ったカードがいくらか入っててちょっと嬉しいです。
ちなみに同じこなみを使ってる身として聞いてみたいんですが、先生防御不採用の理由ってなぜでしょうか?
個人的にアイマス美しい希望などの横を溶かしながら猿パンしてくる相手がしんどい印象なので自分はピン投してるんですが・・・
あとそれに絡めて焼きデッキに対する戦術ってどうしてますか?
ご意見聞きたいです。
無題 ロコナ さん [2015/01/09 23:37]
>>のこにんさん

コメありですー
もちろん覚えてますよ!というか一番お世話になったお相手さんですし・・・

構築は本当に参考になりました!というか自分の無知さが出てきただけとも言います!

先制防御は最初入ってはいたんですが、結局頭を越されることも多く、だったら攻め札に・・・って感じです
使ってて2つ3つ止められるのは確かにめちゃくちゃ強かったんですけど
正直携帯より将棋盤の方が強いですし、将棋盤からわざわざ変える必要を感じなかったんですよ
だったら、盤面を選ぶイベントよりも、多くのタイトルに打てて、かつ万能に強いカードを・・・という感じでした
あとはChaos祭で使ってた使用感として、相手がそんなにパンチしてこなかった・・・というのも理由の一つです

焼きに関してはもう殺される前に殺せで割り切っちゃってます
なんというか、焼きメタと減少メタ入れたいけど枠がどこにもない!っていうのが本音ですけど
逆にのこにんさんはどうやってます?こなみ使って引きこもるなら大善寺でよくね?って自分は思っちゃうんですけど・・・

恐らくこれChaosとしては考え方間違ってるはずなんですよね
Chaosは万能の方が強いのか、尖ってた方が強いのか・・・
いまいち理解が追いついてない状況です