ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【皆書いてるし】規制について書く【あとWGP】

茨城県より愛を込めて!
やっと帰省できました、どうもロコナでございます。

WGPの予選が終了しましたね、参加された方、ジャッジとして奮闘された方お疲れ様でした

まずは、WGP唯一参戦の東京トリオのレポを
書く内容無いのでさらっと行きます。対戦者名は敬称略

参加チーム:いっぱい
チーム名:アムロフレンド(仮) ←全員阿部さんのスリーブ統一で
先鋒:ロコナ@勝ったらトイレ(アイマス前向き)
中堅:ルカリお@負けてもトイレ(ニセコイ赤青黄)
大将:アムロ@どちらにせよトイレ(はるかな)

1回戦目:チームインフル
ラオ(はるかな) コケ(ニセコイ赤青黄) ちゃまる(艦これ三隈)
先攻
今回のテンプレトリオかな
愛真スタートでハンド持ちながらパンチ、先上がりして前向き2面後ろに真と前のめり
終始2枚帰ってくる状況作って3帯でどんがらして勝ち
3タテ

2回戦目:玉砕手裏剣ジャー
みにわん(プリヤ)焼き鯖(ガイア赤青)イマジン(とある赤黄緑)
先攻
序盤3パン横張られて1帯スキップ
前向き並べて拳で返してハンド整えていく作業
2-6で返してワンツー3パンで横張り二トリしてくれたから、どんがらして勝ち
3タテ

3回戦目:チームソルト
KBTIT(ニセコイ赤青黄)スピック(はるかな)塩(艦これ青緑三隈)
後攻対面淫夢勢
お互いレベル帯が駆け抜けていく
お互い4キャンで横張った回数多かった分リードしてたからどんがらして勝ち
3タテ

4回戦目:チーム北島
キリン(ニセコイ赤青黄)れん(艦これ赤青)修羅無双(艦これ黄緑)
全国勢そろい踏みで草
ニセコイ対面で真引けない雑魚
修羅場止めながらなんとかダメレ維持
最後まりか2面躱すも、扉がキャンセルに回って5ルック込みで引けず
お願いどんがらも山の最後の横に乗ったドラでピタキャンされて負け
逆3タテ

5回戦目:北海道のカツドン
たいさ(ニセコイ赤青黄)あいあーげ@ランド信者(艦これ黄緑)涼(アイマス赤緑音痴)
ブーン!ちゅどーん!あばよ!
2キャン0張りでニセコイに勝てるか
最後25-8で9点通って即死 雑魚
×○×でドロ強

結果:チーム3-2 個人3-2
言うこと無し 雑魚すぎ解散


続いて規制

まぁニセコイと艦これでしょうなと予想
まりか禁止小野寺、天使、にたもの選抜かと思いきや
選抜はペンダント、天使、にたもの 事実上のらっくん禁止
普通にニセコイ生きてるけど
回収手段あるし、今まで溜めていたまりかの2~4コストがペンダント回収に回っただけ
別にリフレッシャ-なくてもマッチはできるし
キャラ単推奨されたけど実際キャラ単の方が強そうとか思う情弱

艦これ
隼鷹禁止 武蔵、赤城改、どじっこ選抜
理不尽あばよ でも武士さん、制限掛ける所違くないですか
隼鷹は妥当、ゲームがぶっ壊れるし 使わずにレシピ残してる人尊敬してる
むしろ響、初風、赤城改の3選でいいじゃん 武蔵だっていっぱい刷ってるんだから許してやれよ

ゼロ魔
禁止解除
あほかwwwwwゼロ魔環境再びクルー?
リトバ、艦これは厳しいもののその他とは上から殴れる
詰めがない、って思ってるあなた キュルケとメガネで盛ればええんやで(マジキチスマイル)

ガイア
超魔王1枚おかえり
2枚じゃない所がいいね 少しガイア盛り上がってくるかな
純粋にハンド増えるし回復5本目の強み
分裂しなくても2点スタート強い どっかのドラ2教信者が狂喜乱舞してそう

変更点は以上
アイマスは?まぁ追加来たばっかだし様子見ってことかな?
しかしいまだに許されないシリルとは とあるだって黒子返してもよくねって感じ
代わりに掛ける物は思いつかないけど

まとめとしては、今回の規制は緩めにしたんだなーって感想
正直全体ソウル上昇のアンタッチャブルってヴァイスのゲーム性的に刷っちゃいけなかった
この禁止に関して文句言うのは正直お門違いだけど、何も考えず刷った製作陣は大いに反省するべき
むしろ赤城が入ったから何? 選抜赤城にすれば隼鷹抜けるだけ、ぶっちゃけ痛手とかない
ショット軸とビートダウンの人はごめんなさいって感じ。コンセプトなだけあってちょっと気の毒に感じる

うだうだと久しぶりに思いっきり書いた
あくまで個人的な意見だから、あんまり間に受けないでほしいけど・・・
まぁ、不快になった人いたら謝ります、ごめんなさい
環境変わらないだろうから2月にどんな規制変更するのか楽しみ

ここまでお付き合いいただきありがとうございました
以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 963 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/24 00:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。